ネット記事考察【「こんな婚活パーティにはもう行かない」独身男たちの怒りの声】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp 「「こんな婚活パーティにはもう行かない」独身男たちの怒りの声」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 婚活パーティでの出来事を記事に内容になります。散々だった回を大きく分けて2種類書いてあります。読んでみるとやっぱりかっと思う部分もあります。

この記事ではほんの一部に過ぎず本当は山ほどあると思われます。 

 

感想

 「まず、待合の時点で男性が僕と友人を入れて4人しかいないんですよ。その時点で、『あれ、ちょっとおかしいな』と思ったんです。通常の婚活パーティーでは、どんなに少なくとも男女10人ずつで行われるのに。友人と『大丈夫かな?』なんて話していると、パーティースタッフから『お待たせいたしました。これより受付を開始します』と言われたんです。

 実は同じような体験はしたことあります。

datsudoutei.hatenablog.com

男女4人ずつしかおらず2時間半地獄のような時間を過ごす羽目になりました。運営側としては少しでも赤字を減らしたいのはわからなくはありませんがこちらとしては中止しろと思う限りです。

 

参加者が納得できない婚活パーティーは他にも。大阪のコンサル会社に勤務する田中蒼汰さん(仮名・34歳)は、婚活パーティーに参加したつもりがまさかの勧誘ラッシュに遭ったという。

自分は直接体験したことはありませんが友人はよくあの女性は勧誘系の人っぽいっという体験談を語ってくることがあり紛れ込んでも不思議ではありません。 

 

まとめ 

今回は残念な体験談を書いてある記事でした。私を含めて実際にあるある体験であり他の人たちも同様に悩まされているようでした。運営側は人が集まれば問題無いスタンスでありますから外れを引か無いようにこちらで考えていくしかないようです。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー