ネット記事考察【「悪気はなくても嫌われる男」3タイプ…出会いの場で女性は男のどこを見ているのか?】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain
nikkan-spa.jp

「悪気はなくても嫌われる男」3タイプ…出会いの場で女性は男のどこを見ているのか?」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 街コン、婚活パーティーでの嫌われないための3箇条が記載されている記事になります。内容自体はとても簡潔に書かれており可もなく不可もなくといった感じです。

 

読むと当たり前のような気がしますが今回は私のような実体験を交えながら感想を書いていきます。

  

感想

 当然のことながら調べればすぐに出てくるような記事をまとめているだけになります。それぞれ気になるポイントを感想とともに記載します。

「絶対連絡くれる? 無視とかしないでよ?」とマイナスな言葉を発するネガ男。「俺みたいなタイプ好きじゃないよね?」「こうゆうことする人って嫌いかな?」……と、とにかく発想がネガティブなので、女性側は「そんなことないよ」とその場を励まして盛り上げようとしてしまいます。 

流石にここまで言う人はいないような気がします。このような性格の人は出会いの場に来る勇気もないと思いますので少々オーバーな内容だと思いました。

私自身ネガティブな性格なのでいつも反省はしておりますが、ここまで人読破ありません。

 

あとで全員にテンプレートのように「今日はありがとう」と連絡したって女性は覚えているわけがありませんよね。無駄打ちしても先につながらない人は、今後の街コンの戦略を変えるべきです。 

これは私の真逆な考え方でテンプレートの返信で返ってくる人にターゲットを絞って戦っておりました。

理由としては周りの人よりも劣っているため、狙いを定めても勝てるはずもなくムダ金になってしまうため数打ち勝負でしか成果が出ないからです。

 

さまざまな出口で待ち伏せしてしまう出待ち男。街コン会場の外で待っていたり、トイレの出口付近で待っていたり、接点を持ちたいのはわかりますが、ワンパターンでしつこくアプローチするのは女性がドン引きします。

出街でしつこい人は印象が良くないのは激しく同意します。昔の体験になりますが下記の記事で面倒くさい男性陣に遭遇して疲れが一気に来た記憶があります。

datsudoutei.hatenablog.com

 

まとめ 

 同意するところ反対な考えの部分様々ありますが、一つの考え方として戦略を立てる為にこの記事を頭の片隅に置いておくのはありなのかもしれません。

  

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー