反省会:【1人目】初めてのover30

f:id:tyonbo7:20210602230900j:plain

反省会の記念すべき第一弾です。これから今まで出会った女性の反省会を書こうと思いますが途中から同じような内容になってしまうかもしれません。
そんな不安もありますが、人生初めての女性2人とデート反省会なので比較的書くことがあると思います。

 全体の概要

人生初めての女性2人とデートになりました。街コンへ参加しLINEを交換して平日の夜に食事に行く約束まで取り付けることが出来ました。

当日は早めに集合場所へ到着しお店までのルートを下見する予定でしたが、想像以上に集合場所まで遠くて最寄り駅に到着した時にはすでに時間がギリギリになっておりました。 

集合場所とお店が反対側というミスを犯してしまいお店に着くまでの会話で、食事中の会話ネタがなくなるのでは?という不安もありつつ到着。

会話自体は女性主体で進めていただきなんとかなりましたが、予想以上の値段で動揺があることと帰り際のイルミネーションを見てみるか?という誘いに拒否されたところから、私の評価はかなり低いことがわかりそのまま解散しました。

この女性とはこの後は連絡も取り合うこともなく終わっております。

 

<元ネタ>
datsudoutei.hatenablog.com

問題点

①お店問題

予約可能かどうかやお店の雰囲気、値段等様々な問題に直面します。今回の場合ですと人生で初めてというのもありますが、そもそも土地勘がない場所で食事というかなりリスキーなことをしておりました。

なるべく土地勘がある場所をチョイスすれば良かったのかもしれませんが、こればかりは女性の住まいや職場にも関わる問題ですので仕方ない部分ではあります。

また、集合場所とお店の場所が反対側というミスもしてしまい歩く時間が長くなってしまうので事前にお店を決めてから集合場所を決める必要がありました。

②会話ネタ

男性社会のコミュニティにしか所属していませんでしたので、男女間の会話がわかりませんでした。こちらはかなり致命的な問題になります。恋愛系の本はたくさん読んでいましたが、あくまでもおおまかな技術系になります。

その為、細かい会話部分ではなにも知識としてなく完全に女性主導でリードしてもらう形になってしまいました。


対策

お店や会話ネタは今後も度々出てくる課題になります。 

特に街コンでの出会いに関してはマッチングアプリと違い事前のプロフィールがありませんので、街コン会場でいかに情報を聞き出すかが勝負のカギになると思います。

後、年齢が30歳だったので(当時の私は25歳)綺麗なお店しかダメかと思っていたのですが、実はチェーン店系の居酒屋を良く行くのでそっちでも良かったと言われ以外にお店はこだわる必要がないのかもしれません。

 

その他考察

①練習にしてはお店を頑張り過ぎ 

人生初めて練習のつもりで誘って行ったはずでなのに値段といいかなり頑張っています。正直、2度と会わないと決めつけていくのなら今思うともう少し気持ち的にもラフな感じで臨めば良かったかもしれません。

 

②一発の年上 

これがもし年下だったらリードする必要がありましたのでトラウマになるくらい大惨事だったかもしれません。5個も年齢が上の女性だったので会話もリードしてもらい形上はデートっぽくなりました。

最初のころは慣れていないのでリードしてもらえる年上の方が良いのかもしれません。 

 

まとめ

反省会の記念すべき第一弾になりました。久しぶりに過去を振り返ってみると初々しさがかなり出ております。結局最初に直面した問題が最後の最後まで悩む問題になるような気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー