様々なマッチングアプリを試してみた感想

f:id:tyonbo7:20210529232230j:plain

活動を終了してだいぶ歳月が経ちますが、この記事は書かないといけないと思っています。っというよりすでに書いていたとも思っていたのですが探しても見当たりませんでした。

その為、今回は様々マッチングアプリに挑戦した感想を書いていきたいと思います。

 試したアプリの振り返り

私が試したアプリは「Pairs」「Omiai」「with」「ゼクシィ恋結び」「MatchBook」「CROSS ME」「イブイブ」となっております。

「CROSS ME」「イブイブ」に関しては完全に記事ネタとして登録しただけですので実際に会ってませんし続けることもしませんでした。

「ゼクシィ恋結び」「MatchBook」に関しましてはサービス終了してしまったので参考になるのかわかりませんがひとまずかける範囲で書いていきたいと思います。

 

それぞれのアプリの感想

「Pairs」

 私が初めてやったアプリになります。当時は登録会員数がトップでマッチングアプリでは1番だった記憶があります。今の状況はわかりませんが・・・

「いいね!」が足りなくなるほど人がいましたので、この当時は色々考えたながらやっていた記憶があります。使いやすさは良かったと思います。

ただPC版は人の写真が小さく見にくかったような気がします。

  

「Omiai」

実はこれだけ2回やりました。1回目は会員数が少ないのと名前的に年上しかいなかったので全然マッチングしませんでした。そしてFacebookの写真がメイン画像で変更できなかったので使い勝手はかなり悪かったです。

2回目はメイン画像の変更が可能になっておりましたし、ブランディングをしていたかもしれませんが年齢層も若い人が増えておりました。

私が年齢を重ねたのもありますが・・・・

ここの2回目が一番女性と会っており記事が全く追いつきませんでしたが、これはアプリというよりも私自身がコツを掴んで会うまでなら容易にできるようなったのが要因なのでアプリ違いはあまりないと思います。 

 

「with」

 「Pairs」、「Omiai」1回目の後に始めたアプリでした。ここの辺りでコツを掴み始めて会える女性が多くなってきました。毎日のように無料いいね!が押せたのでアプリに終われる毎日になってしまい正直時間がもったいなかったなっと思っています。

会員数も多いですし良かったと思います。

 

「ゼクシィ恋結び」

 大手を攻めた後に中堅どころとして始めました。本当に「いいね!」を押せる人が少なくて続けている期間も短かったですが、ここで出会った人たちはかなり濃密で思い出があります。

会員数が少ないということは押せる人も少ないですが、逆にライバルも少ないので個人的には満足していました。体型が「グラマー」な人と初めて会うことが出来たのもこのアプリです。

サービスが終了してしまったのは残念ですが似たいようなサービスを並行して展開していたので致し方ない部分はあります。

  

「MatchBook」

 もはやネタです。登録した瞬間に終了案内がでましたし唯一LINEへ移行した人もサクラでしたので何もありません。

 

良かったアプリ&おすすめするアプリ

 正直どれも良かったと思います。っというより基本的に仕様は同じですし女性会員の傾向次第ではないでしょうか。そもそも女性が無料なので複数登録している増すし「前登録していたアプリでもいた!」というのは度々見かけます。

因みに一回LINEに移行した時に違うアプリ名出されたこともありました・・・・

 

どのアプリが良いのかネットで検索変えると「おすすめマッチングアプリランキング」のサイトが大量に出てきますが、正直全く参考にならないと思います。

個人的におすすめなのは短いスパンで色々なアプリに登録してみて自分が合うものを続ける方式で大丈夫です。

 

まとめ

 今回はマッチングアプリの振り返りを行いました。本当はこれ以外の出会いも会ったらと思ったのですが実際に始めると想像以上に面白くてハマってしまいます。

のめりこみすぎると終わりの見極めが難しくなってしまうので程々が一番ではありますが・・・ 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー