ネット記事考察【恋愛アプリで一番出会えるのはどれ? “マッチング0”だったアプリも紹介】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

【恋愛アプリで一番出会えるのはどれ? “マッチング0”だったアプリも紹介】」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 2018年の記事ですので少し古いですがマッチングアプリの紹介記事になります。この記事は会えることに焦点を置いた記事でありランキング形式で書かれております。

 実際にこの記事を作成した記者の体験談を元にランキングされているのでそこの体験談も面白くなっております。

 

感想

 先にこの記事でのマッチングアプリで出会えるランキングを記載します。

1位:タップル誕生

2位:東カレデート

3位:Pairs

4位:Dine

 

それでは1つ1つ見ていきたいと思います。

 1位:タップル誕生

マッチングアプリではトップクラスの有名なアプリです。ただ私はこのアプリでは活動しませんでした。

理由としてはいくつかありますが1番の理由が私自身にスピード感がありません。勝手なイメージですけどマッチングしてすぐに会うというイメージがあるのでゆったりしている私では対応できないと感じておりました。

また、ネットの情報ですけどあまり良いうわさも聞きませんので避けていた部分もあります。

「女性は無料だから、もう1年ぐらい登録していて“遊び”って感じ」と軽いノリ。ホロ酔い気分からボディタッチも増えてきて、「これはイケるか?」と思った矢先。彼氏が迎えに来て、おとなしく帰っていった……。なんじゃそら。

この体験談のように彼氏がいても手軽でにできるというイメージもありますので私の活動とは合わないのではと思います。

 

2位:東カレデート

医者、経営者など“アッパー層”が登録していることを掲げるアプリだ。それだけに入会審査も厳しく、顔写真はもちろん、年収登録の選択肢は最低750万円以上! また既存女性会員による入会審査制が採用され、支持が半数を超えなければならない。

使わなかった理由は上記1点になります。そんなに稼ぎはよくありません。毎日死ぬ気で働いで生活をしている底辺ですので参加資格はありません。

色々盛っている人もネットで調べると出てきますが私は今まで経歴等を盛ったことがなくここまで来ましたのそのポリシーは貫き通します。

 

3位:Pairs

datsudoutei.hatenablog.com

私がマッチングアプリでの活動で初めてお世話になったアプリになります。この時は何もわからずのスタートでしたので本当に段取りが苦労しました。

ただ、私が今まで使ったマッチングアプリの中で1番会員数が多いと感じたのでいずれは出会えるとは思います。

 

4位:Dine

アプリから推奨される店が「叙々苑」などの人気店・高級店ばかりであるということ。わずかな割引は利くものの1人あたりの予算が2万円なんていうのもザラ……。

このアプリも1度調べてことがありますが飯モクの人アプリというイメージが個人的についてしまいやる気が起きませんでした。

 

まとめ 

最近になってこのブログにグーグルアナリティクスを連携させました。どの記事が人気があるのか個人的に知りたかったのもありますが、実は読まれている記事でどのような傾向があるのか分析ができると考えております。

 私の記事ではタップル関連は一切ありませんが、1度登録して感想を書いてみて反応を伺いたい気持ちもあります。

 

追伸~

マッチングアプリで検証をやってみたい気持ちがありますが現在の状況だと難しいです。また、今人気のアプリも良くわかりませんの悩ましいところです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー