2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回街コン

11月は強化月間としているので今月2回目の街コンになります。 恐らくこの辺りで候補を見つけなくてはクリスマスは1人だと思います。

ターゲット・No,23〜1次面接編

11月初めての案件になります。街コンでも成果がなくペアーズでは最近マッチングしても返信が全くと言って返ってこなかったので会えることになって本当に嬉しい限りです。 そして今回のお相手はなんと datsudoutei.hatenablog.com こちらの検証でマッチングし…

街コン後のライン反省と改善点を洗い出す

datsudoutei.hatenablog.com この街コン後2人とLINEのやり取りをしたのですが、結局アポイントまで行くことができず失敗に終わりました。 今回はそのLINEの失敗を生かすために反省を行い次へ繋げていきたいと思います。

【レビュー】銀座グルメコン

ペアーズ(pairs)を就職活動に置き換えて考えてみる

今回はペアーズ編です。以前に街コン編を行い会話の引き出しを増やし無言の気まずい空気は流れずに済んだのでペアーズ編を書きたいと思います。

第16回街コン〜番外編:2次会へのアプローチ検証

先日街コンへ行き始めて自ら誘い2次会へ行くことに成功しました。 その時の記事はこちら datsudoutei.hatenablog.com ここで目標を達成できたと喜んで終わりではなく、まだまだ改善点は多いので改めて整理していきたとい思います。

第16回街コン

11月は自分の中で強化月間だと思っていますので、何とか候補を見つけ出したいところです。 パートナーは初心に戻って最多出場のロリ専門の仲間と2人で行ってきます。

街コンを就職活動に置き換えて考えてみる

街コンで話す内容に毎回苦労します。周りの意見も参考に試行錯誤しながらここまで来たのですが全くと言って成果が出ていないのが現状です。 今回はその打破する一環として何かに例えて街コン戦略を立てていきたいと思います。

ペアーズ(pairs)について雑談

最近ペアーズ(pairs)について色々と思うところがあります。今回はそのことについて書いていきたいと思います。

コトカフェ

こちらのお店は面接時に使ったお店でその時のレビューをしていきたいと思います。

10月の総括

いよいよ肌寒い季節になってきました。11月に入り今年もあと2ヶ月になります。ここが踏ん張りどころだと思いますので頑張って活動とブログで報告をしていきたいと思います。