反省会:【2人目】同い年かと思いきや実は年上だった26歳事務員

f:id:tyonbo7:20210609234350j:plain

2人目は街コンで出会った人になります。この当時は会話ネタ等も考える余裕はなくて思い返してみるとかなり初々しさが出ておりました。

 全体の概要

ランチで会うことになりお財布にやさしいアポになりました。前回の反省を活かしてお店の予約は早めに済ませたのは良かったのですが、1週間ほど連絡を取っていない&当日の予報が雪だったためドタキャンが心配でした。前日に連絡して問題なかったので当日は出陣します。

  

<元ネタ>

datsudoutei.hatenablog.com

  

問題点

①お店を決めてから一切連絡を取らない状態

今回は無事当日を迎えられましたが女性によってはそのまま音信不通になることも考えられ予約が無駄になってしまう恐れがありますので、しっかりアフターフォローも考えないといけませんでした。

 

②場所の問題

女性に合わせすぎて自分の首を絞めることになってしまいます。

 

③お店の予約時間問題

今回女性が集合時間よりも遅れてきたため予約時間に間に合わない状況になってしまいました。結果は入ることはできましたが、1人で焦っていました。

 

対策

店を早く決めすぎてしまうと当日までのLINEが続かなくなってしまいますので早すぎず遅すぎずという微妙なラインを狙う必要があります。また、お店を予約する場合も少し時間に余裕をもっておいた方が個人的に焦らずに済むため、ここの部分も対応が必要でした。 

ここからは完全に個人的な問題ですが女性が出やすい場所に合わせると私の方が圧倒的に遠くなり往復だけで疲れてしまうので、あまり合わせすぎないよう自分を持って行動していくことが大事なのかもしれません。

 

その他考察

 ①街コンで2人組はどちらがメインか確認すること

2人とも頑張ろう!というパターンは少なくどちらかが彼氏有無関わらず付き添いのパターンは当然存在します。その為、どちらが街コンに行こうと言い出したかを、その場で把握し対応していく必要がありました。

 

②仕事の話以外の会話ネタ

基本的に趣味がなく仕事だけで土日終わってしまうため、持ちネタor共通テーマを引き出すテクニックが必要だと思います。

 

まとめ

 初めてのお昼アポになりました。時間が短くなり良い面も悪い面もありました。会話自体も上手く行かず2回目もありませんでしたので、自分自身のスキル向上や女性の見極め能力の両面を鍛えていく必要があると思います。

  

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー