反省会:【3人目】パッケージ詐欺23歳デザイナー
3人目は人生初のマッチングアプリを始めて出会った人になります。ペアーズで実際に会うまで悪戦苦闘し続けてやっとのことで出会えた分、当時の記事を振り返ると結構な文字数を書いて、懐かしさや恥ずかしさが出てきます。
全体の概要
初めてマッチングアプリで出会う女性になります。最初にマッチングした時は「new」のマークが付いていたのでお互い同じ時期に始めたと思われかなり慎重にアプリ上でメッセージをしておりました。
約1カ月ほど経ち実際に会うことになりましたが自分自身の気合の空回りと、その他モチベーション等で散々たる結果に終わってしまったアポになります。
<元ネタ>
datsudoutei.hatenablog.com
問題点
①気合の入りすぎ
女性の方が前日仕事で忙しかったにも関わらずランチ後のプランを色々考えすぎてあっちこっち移動してしまい女性の方を疲れさせてしまいました。
②メッセージ期間の長さ
1ヶ月以上アプリ内でメッセージのやり取りをしていたため実際に会った時に会話ネタが一切ありませんでした。そもそも共通の話題がなかったことも問題ですが
対策
出会ってご挨拶したタイミングで女性の体調の確認をしていく必要があります。また、ランチ含めて2時間程度でサクッと解散した方が時間的や会話面含めて余裕ができるので短く解散を目指す必要があります。
その他考察
①損切の重要性
初めてアプリ内で出会った人なので頑張って時間を引き延ばしましたがお互い違うと感じた時点ですぐに解散する流れにしていく方が良いかと思いました。
②期待値の上げすぎ
いいね!数が高いからといって期待過ぎないことが大切でした。初めてということもありますが、かなり楽しみにしていたのでその落差は大きかったです。
まとめ
アプリで会うのは初めてだったのでかなり空回りしていた部分がありました。気持ち的にも余裕が全然なく正直立ち回りは失敗ですので、慣れを含めて練習が必要でした。
現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー