ターゲット・No,77〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190330192540j:plain

この記事は怒涛の連続アポ時代のものになりますのでトークは全然ダメでした。振り返りつつ書いていこうと思います。

 スペック

 戦闘力=100以上

体型=普通

 顔写真しかありませんので体型は判断でしませんでした。

 

会うまで

 アプリ上のLINE誘導は数日で完了したのですがLINEに移行してからが長かったです。

 

お互いお店の候補を出し合ったのですがそれが前日であり予約ができない状態でした。正直私は予約なしでいこうと思っていたのですが、女性の方が予約しないと行きたくないと言ってきましたため前日になって予定をキャンセル。

突然の予約話と連絡が来なくなったこともなり、このまま会えないと想定しておりました。

 

ただ、再び連絡が来たので今度はお店を予約したので実際に会うことが実現します。

正直アプリで会う女性はドタキャンを平気でしてくるので予約は極力したくないのが本音なのですが・・・・

 

当日

合流まで 

仕事終わりのアポではありますが集合場所が徒歩で行ける距離になります。女性の方が結構遠いにも関わらずこちらの職場近くまで来てくれるのは予想外でしたがありがたいことです。

自分の仕事も比較的早く終わったのでゆっくり歩きつつ集合場所へ向かいます。

途中に今回予約したお店が存在するので場所もしっかり確認。

 

到着したのですが集合時間よりも30分前。正直やることが本当にありません。

カフェにいる時間でもありませんし、ウィンドウショッピングするタイプでもありませんので喫煙所に行ったり適当に歩いたりで時間を潰します。

 

女性の方がもう少し到着するとの連絡が入りましたので集合場所へ戻り待ち構えます。

何度かそれっぽい女性を見つけるのですが違うようで素通りされていきます。

結局、さらに10分ほど待ったところで女性方が登場。 

 

合流後

第一印象は写真とあまり変わらずってところです。少し胸元が空いているのが気になるところですが、それはお店に入ってから楽しむことにしましょう。

お店までの道のりはバッチリであるため、迷わず一直線に進みます。今回の女性は話す感じは普通な感じで喋らないで気まずい空気になるような感じではないのでその部分も安心。

 

お店に到着し、席に案内されます。

ここでミスが発覚。胸元が空いている服を着てもらっているのにカンター席。

全く見えません

完全に失態です。

 

いきなり残念な状況でしたがまずは飲み物を注文し乾杯。

お互い仕事終わりのため、仕事の話が始まります。

どんな仕事や残業が多いのかなどありきたりな話で会話が進んでいきます。

その後、学生時代の話に変わっていき私の大嫌いな学歴トークになってしまいました。

 

何とか話題を逸らそうと試みるのですが ダメでした・・

お互い大学名をカミングアウトします

 

すごい高学歴でした

名前は伏せますが日本トップクラスです。

この時点で圧倒。上手くいく気がしませんでした・・・

 

さらに何故か鼻水が止まりません。女性には花粉症だからっと言いましたが全然ともりません。

話の方に集中できず全てが空回りです。

その後多少の恋愛トークに発展しましたがいかんせん鼻水が止まらず上手く進めることができません。 

 

時間も経ちましてお会計を済ませて解散。

 

かかった費用

食事代 =約5000円

多く出す羽目になりました

  

 まとめ

女性の学歴に圧倒されたまま終わってしまいました。普段取らないカウンター席も失敗に終わり全てが空回りです。

玉砕覚悟でLINEを続けようとしましたが、アプリもLINEもブロックでした。 

 

追伸〜

次の日完全に風邪を引いてしまい1日中寝込むハメになりました。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー