ターゲット・No,95〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190721113728j:plain

久しぶりの平日のアポになりましたが最初からうまくいきませんでした。自分のようなタイプは仕事終わりの平日ではなく確実に間に合う休日の方が良いと思いました。 

スペック

 戦闘力=300以上

体型=ややぽっちゃり

写真を見る限り厚みがある感じの女性に見えます。 

 

会うまで

今回もLINEを交換するタイミングを逃してしまい当日までアプリ内で話が進んでいきます。

私は多少ですけれど野球の話がわかりますので今回野球好きの女性に話を合わせていくことができます。

その結果、アポまでスムーズに進めることができました。

平日の夜であるため女性のホームグラウンドまで出向く必要があります。

ただでさえ遅いのに遠出となるとかなり厳しい戦いになります

 

因みにお店に関しましては女性に探してもらいました。

 

当日

合流前

やっぱり集合時間までに間に合うための電車にのれず・・・

結局30分以上も遅刻になります。この時点で私の評価はガタ落ちです。

無事最寄駅に到着し女性を探します。事前に服装を聞いておりましたのでなんとか発見。

 

合流後

第一印象は悪くない。写真のイメージだと体に厚みがある女性だと思っていましたが本当にややぽっちゃりといった感じです。

身長がある分そこまでぽっちゃり感もなく良い感じではないのでしょうか。顔に関してもモテそうな感じだったので私とは絶対に釣り合わない感じがします。

 

ひとまず女性が予約してくれたお店に向かいます。

駅から結構離れており意外と歩きます。場所自体もそこまで確認していませんでしたので完全に女性の案内に従う感じです。

 

お店に到着し席に案内されましたが中々すごいお店です。

お洒落とはかけ離れたおっさんが多いお店になります。タバコの煙もバンバンやってきますし店内はとにかくうるさいです。

カウンター席に案内され隣同士に座ったのですがお互い話し声が全く聞こえない状況です。

飲み物を注文して混みすぎているため全く飲み物がきません。

ただでさえ声が聞こえにくく気まずい状況ですので早く来ないと先に進めないような気がします。

何分待ったかわかりませんがようやく到着し乾杯

女性の得意分野である野球の話から攻めせいきます。

好きなチームや好きな選手などありきたりな話から攻めていくのですが思って位ほど食いつきがよくありません。

色々聞いていくうちに最近はプロ野球の中でも独立リーグの方がよく観戦しているらしいです。

かなりレベルの高い人がやってきました・・・

そのレベルの話に付き合える人は果たしてアプリにいるのでしょうか?

少なくとも私は無理です

 

今回女性側が早めに解散を希望してきたのですが理由はこの後夜行バスで地方へ遠征し現地観戦するのが理由でした。

2週間に1回は行くそうでかなりのガチ勢です。

もう話についていけませんので適当な相槌でごまかすしかありません。

流石に女性の方も察してくれてプロ野球の話に変わります。ただし2軍の話です。

 

プロ野球も主な観戦先は2軍戦らしく推しの選手をひたすら追いかけるらしいです。

女性から聞いたのですが2軍を観戦する女性は基本的に推しメンを追いかける人たちなので派閥がすごいらしく実は選手よりもファンの方が戦っているらしいです

 

あまり知りたくない情報だったかもしれません。

 

私が遅刻したこともあり長時間いることもできずお会計を済ませて解散

 

かかった費用

 居酒屋代=約2,500円

 ほぼ割り勘でした。

 

まとめ

 世界が違いすぎました。

本当に会話についていけませんでした。お店の雰囲気もあり恋愛系の話もできず終始女性の行動力と知識量に圧倒される形で終わってしまった気がします。

ここまで話についていけませんと次はありません。

っというより次に会っても話すことができないので諦めます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー