ターゲット・No,76〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190330192454j:plain

 怒涛の連続アポになります。正直アポ代だけでもかなりの出費になり、早いところ決めないと破産しそうです。

 スペック

戦闘力=200以上

 体型=ややぽっちゃり

写真だと全然ぽっちゃり感がありませんので実際にみて見ないとわからないところです。

 

会うまで

いつもはLINE上で会う日時と場所を決めるのですが、今回は女性の方がすぐに日にち指定をしてきたので日程だけはすでに決まっておりました。

日程が決まってからLINE交換を行い時間と場所をすり合わせ。

向こうが指定してきた日にちが直近だったためお店の予約ができず当日勝負になります。

 

当日 

合流まで

私からは近い場所ですが女性の方からだと少し遠いかもしれない場所に集合します。

遠いと言っても10分程度しか変わりませんが。

今回はランチなので朝起きて支度してのんびりして時間になるまで家で待機しております。 

 

アポがある日はどうしてもソワソワしてしまい他の作業が手につかないのでもう少し平常心を保つよう練習していきたいとところではあるのですが・・・・

 

時間になったので家を出て電車に乗ったところで女性の方から15分ほど遅れると連絡があり集合場所へついてもやることがなくなってしまいました。

ソワソワしながら近くをぶらぶらしていたら女性の方が思ったよりも早く着いたので集合場所へ向かいます。

待ち合わせ場所でそれらしい女性を発見したので声をかけて無事合流

 

合流後

第一印象は写真よりも肌が残念ですがそんなに変わりはありません。今回の表紙画像のような女性でした。丸いメガネに読書が好きそうなおとなしい系の女性です。

 

お店は予約していなかったため、候補のお店名を伝えそれに向かって出陣します。歩きながら話すのですが人見知りの感じは伝わってきますが一生懸命会話を繋げようと頑張っている感じが優しさを感じます。

 

お店に到着し幸いなことに少し混んではいましたが待ち時間なしに店内に案内され席に着きます。

ランチメニューを注文し再び会話を再開します。

 

最初はお互いの住まいについて。実は違う路線ではありますが直線距離だと結構近いので地元トークまでとはいきませんがお互いの土地勘はわかりますのでお店の話や行く場所等で盛り上がります。

その派生から休日の過ごし方の話になり女性の方はやっぱり読書を良くするらしいです。見た目のまんまです。

 

自分も本は読むのですが人には言えない本しか読みませんのでここが話を広げるのが難しいところなのです。

もう少し教養や会話ネタとして興味がなくても人に話せる本を読もうと思います。

 

なるべく仕事の話を振らないようにしておりましたが女性の方から仕事の話をふってきたので話題が変わっていきます。

お互い仕事の話をするのですがここで細かく書くと身バレの恐れがありますので詳しくは書きません。

このタイミングで女性の方が「私人見知りだから喋るの苦手で・・・」っとカミングアウト。見た目と話し方で言わなくてもわかっていますが自分の欠点を正直に伝えてくるあたりとても愛おしく感じてしまう自分がいました。

 

実はここまでの会話でお店には結構長く滞在していたのでお会計を済ませて外へ出ます。

時間的にも中途半端だったので少し外をぶらぶら歩き解散します。

簡潔に書きましたが1駅分歩きました。気が付いたら違う駅にいたのでUターンしたり途中迷子になったりと文章以上に濃い内容にはなっております。

 

 かかった費用

食事代=約1500円

若干多く出してもらった気がします。

 

まとめ

見た目と性格が綺麗に一致している女性でした。トークに関しても頑張っている感が伝わり自分の方がもう少し良いアプローチができていればもっと楽しませることができたと思います。

自分のトーク力も全く向上しませんので何とかしたい部分ではあるのですが・・・

 

追伸〜 

個人的には良い子だったのでもう1度会いたいと思っていたのですが、オブラートにお断りを受けてしまいました。 

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー