ターゲット・No,64〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20180408200204j:plain

4月最初の新規案件になります。今月は多くのアポを入れる予定なので第一弾として頑張りたいと思います。

 スペック

 戦闘力=100以下

体型=普通

写真を見ると普通の感じです。可もなく不可もなくっといった感じです。

 

当日から合流まで

 今回はLINEを交換せずに会うことになりました。また、夜に友人と会う為夕方までしか一緒にいれません。

そのことに関しても事前に説明してくれたのでお昼から夕方まで会うことになりました。

プランとしてはランチからのカフェというプランを考えていました。

ただ、結局事前にお店を決めることはできず以前行ったお店に行くことを決めました。

 

当日

完全に寝坊・・・・

起きてすぐに連絡をして送れることを了承してくれました。急いで準備をして家を出発。今回は珍しく寝坊したにも関わらず忘れ物をしなかったのは不幸中の幸いです。

 

電車が思ったよりスムーズに進み集合時間の15分前に到着。当然、変更した時間の方なんですが

特に何もできないので、ただ待つことに。時間になったら写真に似ている女性がスマートフォンを見ながらこちらを見ながら歩いてきました。

無事合流

 

合流からランチ

 第一印象は写真よりちょっと劣化という感じ。ただ、写真だと胸がまな板な感じだったのですが、多少はありました。

とりあえず、お店に向かって歩きます。今回の女性は好きなものの共通点が多いので話すネタは大量にあるように感じます。

お店までは距離があるのですがまずはアプリゲームの話。お互い共通の話す内容があると会話も楽です。女性の方も良く喋る感じなので楽しくお店まで行くことが出来ました。

 

ここで問題がお店が混んでる・・・・

いつ空くかもわからないので諦めて他のお店を探しに街を歩きます。歩いている途中、休日でどこも混んでることが変わらないことを悟り先ほどのお店に引き返すことに決定しました。

私はお腹が空いてませんし、女性の方も待ちたいということなので街ながらアプリゲームをしながら待つことになりました。

 

約30分くらいでしょうか?結構待ちましたが共通の話題があるのでネタがなくなる気まずさはなくて安心

やっとのことでお店に中に案内されて食事を注文します。食事の時にも同じ話を進めます。

食後の飲み物を貰い話が変わります。ここでもう一つの共通の話題「野球」に変ります。女性の野球好きはミーハーだと油断していたらかなり詳しい。

 

こちらもそれなりに着いていけるのでかなり盛り上がります。昔の話から直近までオールマイティに話せる人でした。これはこちらとしては嬉しい限りです。

 

今回はカフェでランチだったので、良く行くお店の話になります。そしたらお互い良く行くカフェがドトールとここも被りました。

ドトールの安心感の話に盛り上がりここでも共通があり本当に自分の女性版を見ている感じがします。

 

結構長いしたので一旦お店を出ます。

特にお互い行くところがないので街中をプラプラしています。ここでも雑談に盛り上がりますが流石に歩くだけだと勿体ないのでカフェに入ります。

 

カフェ編

f:id:tyonbo7:20180414153554p:plain

中に入って飲み物を注文します。ここでも野球の話。っというよりも女性の方が溜まっていたもの吐き出している感じでした。後々聞いた話だとファンクラブに入って現地観戦も良く行ってるらしいです。

流石にそこまでついていけません・・・・

 

結局この話だけで最後までいきました。お会計を済ませて解散します。

 

かかった費用

ランチ代=約2000円

カフェ代=約700円

割り勘でした。カフェ代は払おうと思いましたが流れで割り勘になりました。

 

まとめ&反省

 今回の女性は共通の話が多くあり楽しく過ごすことはできました。ただ、恋愛系の話を一切していないので友達関係で終わってしまう可能性がある危険があります。

次も会う約束はしたのでまだ挽回するチャンスはあるのと信じて頑張っていきます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー