ターゲット・No,63〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20180305230622j:plain

 3月新規案件4人目になります。これだけ予定を埋めたのに誰一人次につながらなかったら悲しいところですがそんなことを気にしていられません。頑張ります。

そして本来なら3月中に書きたかったのですが時間がなくてずれ込みました。

スペック

 戦闘力=100以上

 体型=小柄

写真だけ見ると普通の女性な感じ顔も悪くなく本当に普通の女性の感じなので勝手に期待値が上がっております。

 

当日から合流まで

 今回は私は休日ですが女性の方は仕事でした。その為、今回は夜に会うことになりました。

 こちらは夜まで予定がなく適当に家で過ごします。お店の選択に関しては事前に候補をいくつか出しておいて女性に決めて貰いましたので集合してから迷うこともありません。

相変わらず、のんびりしすぎて時間ギリギリに家を出発。ただ、女性の方も仕事なのである程度遅れることは想定済みです。

こちらが早めに集合場所へ着いたので、まずはお店までのルートを下見。

道もわかったところで集合場所で待っているとすでに着いたとLINEが来ましたのでそれっぽい女性を探し合流

 

合流から食事編

 第一印象は写真よりちょっと劣化という感じ。そこまで落差はなくて良かったです。事前に決めていたお店に向かいます。

ここでは主に仕事の話です。やっぱり仕事の話ばかりになってしまうのは何とかしなくてはいけません。

お店に到着し、料理を注文します。今回の女性はお酒がダメなので普通のレストランになりました。夜のお店でアルコールなしは本当に探すのが大変です。

 

そのような余談はさておき、食事をしつつ話が続きます。相変わらず仕事の話になるのですが、今回レストランなので隣の席の人との距離が近く食事が終わったら移動しないと踏み込んだ話ができません。

 

食事も終わり仕事や休日の過ごした等の話も限界が近かったので別の店に行きたいのですが女性の方がお冷でひたすら粘っている感じがします。

会話の切りが良いところでこちらが「カフェへ移動しませんか?」と尋ねても混んでる等の理由を言い訳に動く気がありません

 

何より一番恥ずかしかったことは声が大きくて恐らく小さい店全体に会話が聞こえていたこと。

ここの部分があるので本当に移動したかったです。

会話の踏み込みができないことと声が大きくて恥ずかしいことの両面で段々こちらはイライラしてきます。

この状態にも関わらず女性の方からアプリの話を振ってくるのでこちらも恥ずかしいながらもギリギリ聞こえても大丈夫な話を続けます。

流石にお冷のお替りの限界があったのでいお会計を済ませてお店を出ます。

 

結局5杯くらいお水を飲みました。

 

お店を出て私と女性の駅がずれていて女性の方が駅に早く着くので、お見送りしようと思ったのですが、女性の方から「お散歩しよ!」っと言ってくれたので10分程度歩きながらアプリの話を躊躇いなく話すことができました。

ここの短い時間が唯一の開放された楽しみでした。 

 

かかった費用

 食事代=約1200円

 割り勘かつ普通のレストランだったので安上がりでした

 

まとめ&反省

今回は話す場所の問題で会話を上手く進めることが出来ませんでした。こればっかりはレストランである為、仕方ない部分はあるのですが初対面で隣同士が近いお店は避けた方が良さそうです。 

 ただ、お店を知らないので今後開拓する必要があります。

 今回の女性は解散後のLINEも一切続かずこれっきりになります。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー