第22回街コン

f:id:tyonbo7:20171022105349j:plain

かなり久しぶりの街コンに参加しました。正直、私は全く行く気がなく今年はいかないだろうっと思っていたくらいですので当然、当日はモチベーションはかなり低いです。

 事前の話し合い等

 今回私と長年のパートナーは街コンに対して全く行く気がありませんでした。その我々が何故今回出陣したかといいますと当然訳があるのです。

 

ここで今回の登場人物

私=with(ウィズ)のアポで予算&日程が厳しい。そしてわざわざ行かなくても女性と出会えることを実感している

 

転職活動を優先している男=長年のパートナー。彼女を探すことよりも次の職を探す方がよっぽど大切だと考えており恋活はさっぱり(私も転職したいです)

⇒友人A 

 

自称仕事が忙しい男=4月までに彼女が欲しいと言っているくせに自分で街コンを決めずに我々に探させると行動力が0な男。こんなんで彼女ができるのか?

⇒友人B

 

 結婚も考えていた彼女に振られた男=1年ほど付き合っていたのですが結婚への意識の違いで別れてしまいました。

⇒友人C

 

メンバーは今回は4人と大人数になります。

 

上記で少しだけ触れたのですが、友人Bが街コンに行きたがってるにも関わらず日程や注文が多いです。そもそもこちらはいく気がないので自分で調べろっとう 思うのですがかたくなに調べようとしません。

 

仕方なく私と友人Aと二人で調べることにモチベーションが0の2人が調べてあげる不思議な感じを抑えながらなんとか行く街コンを決めます

 

正直、期待していないので内容は当日まで全く見ていませんでした

 

当日

あいにくの雨でした。そしてこの日はアポがありました。

datsudoutei.hatenablog.com

このアポがあったので少しだけモチベーションがアップしますが、それでも過度の期待はしておりません

 

私は現地集合だったので集合場所の駅待って残りの3人と合流します。

 いつもギリギリに街コンの会場に行っていたので女性が最初にいないこともありました。そこで今回は20分前には会場入りして確実に女性と話せる環境を用意しました。

 

今回は2人1組のペアで回ることになります。

私と友人C、友人Aと友人Bが組むことになりました

 

次からは内容編を書いていきます

 

街コン内容編

内容は着席式です。食事はバイキング形式で飲み物はタッチパネルで注文でドリンクは注文しやすい環境でした

 

ここから女性との関りを書いていきたいと思います

 

 

A=25歳。恐らくこの街コンの中で1番人気であろう人

B=25歳。そばかすが目立つ人

最初の1組であり、なおかつ我々初のペアなのでいまいち感覚がわかりません。お互いたどたどしい感じで会話がスムーズにはいきません。

会話内容自体は我々の知り合った理由を話したり女性の大学時代の話と無難な内容で終了

LINEを交換して次のテーブルへ

 

 

C=29歳。おしゃべりモンスター

D=27歳。ケバイ感じの女性

専門学校時代の同期らしいです。今回このCという女性は本当にトークに関してバケモノででした。なんでもテンション高く話、正直ノリがだるくて疲れました。

このような女性はこの場は楽しいですが恋愛対象とは絶対にならないタイプです。

LINEは好感して次のテーブルへ

 

E=25歳。看護師

F=26歳。看護師

 職場の先輩後輩コンビ。軽くこちら自己紹介を済ませた後は、女性の自己紹介と何故か女性へのクイズで盛り上がりました。

中々時間をつぶせる良いゲームで今後も機会があれば活用していきたいと思います。

LINEは交換し次のテーブルへ

 

G=28歳。介護士

H=28歳。介護士

 専門学校時代の同級生コンビ。ここは我々h完全にはずれだと感じ、お互いトイレ休憩を1回挟みました。

話した内容は特に覚えておらず、女性のプロフィールシートに対してひたすら質問していた記憶があります。

LINEはとりあえず交換して次のテーブルへ

 

I=25歳。看護師

J=25歳。保育士

まさかの最初の女性ペアと来ていて実は4人組でした。こちらも4人組で来ていることを話しつつ段々疲れていたので話すことも少なくプロフィールシートに書かれていることを聞いているだけでした。

 LINEを交換して最後のテーブルへ

 

K=29歳。職業不明

L=29歳。職業不明

 最後は顔も残念かつ体力も残っていなかったので完全にグダグダ。司会者の人が最後の挨拶をした後、LINE交換もせず足早に会場を出てました。

 

 こうして久しぶりの街コンは終了しました。

 

まとめ&反省

 久しぶりの街コンで疲れました。ただここでは書いていないのですが1人にターゲットを絞って種を撒いておいたのですがこの種が無事咲かせられるかは今後のLINE上のやり取りで決まるので頑張っていきたいと思います。

 後、ブランクがあって会話がぎこちないと思ったのですが思ったほど自分自身スムーズにいき少し自信が持てました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー