第23回街コン

f:id:tyonbo7:20180929174124j:plain

かなり久しぶりの街コンになります。最後に参加したのが2017年の10月となっていましたので丁度1年前になります。

この1年間でどのような変化が起こっているのかわかりませんが、勇気を出して参加してみます。

 事前の話し合い

我々はかなりのブランクがあります。

その為、今年初めて来たという内容で挑むことにしました。 その方が会話慣れていない感じも納得してもらえますしこちらの保険としても良いと考えたからです。

 

街コン自体は直前だった為、空いている場所を適当に選びました。こちらもブランクがありますので、どれが良いのかサッパリ分かりませんでした。 

 

 トーク内容は出たとこ勝負として何も考えずに戦います。

 

当日

我が相方は遅刻魔なので私は事前に早めの時間を集合時間に設定していました。

お互い珍しく集合時間に5分程度遅れただけなので順調な感じです。途中電車が遅れましたが、最寄駅には時間に余裕を持って着くことができました。

 

街コンの会場を確認した後、喫煙所で休憩して時間を待ちます。ただ、喫煙所にいたせいで結局時間ギリギリになります。

 

急いで街コン会場へ向かいますが、服にタバコの臭いが結構残っているというアクシデント

 

これに関してはカフェが喫煙席しか空いていなかった体で乗り切ろうと思います。

無事到着し店内に案内されます。

 

街コン編

 完全に個室に区切られた場所に案内されました。

女性の方が先におりまして、軽く挨拶をします。スタッフから最初に説明を受けたのですが今回は人が少ないっということです。

後で女性から教えて貰ったのですが、男女合わせて8人しかいないようです。

簡単に言うと男女2組しかおらず2時間で2組の女性陣と話します。最早普通の飲み会な感じです。

 

ルールは30分を交代していきます。2回同じペアと話すことになります。

 

我々は久しぶりの街コンだったので良いリハビリ感覚で女性と話すことが出来ました。

不幸中の幸いなのがどちらもペアの女性も良く話す人なので気まずい時間を過ごすことにならずに一安心。

 

ただ、何を話したか覚えておりません。緊張していないと思っていましたが、実際は緊張していたんだと思います。

 

 まとめ

 かなり久しぶりに街コンに参加しました。トークに関しては女性に助けられた部分は多くありました。そして参加人数が少なすぎるのに開催するのはどうかと思います。

今回はリハビリ感覚で参加したので最低限の目標は達成したのかもしれません。来月も参加するかは今後考えます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー