ネット記事考察【こだわりを捨てると、なぜ「理想の結婚相手」と出会えるのか?】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp「こだわりを捨てると、なぜ「理想の結婚相手」と出会えるのか?」の記事について考察していきたいと思います。

内容

タイトルでは固定観念についての記事にように見えますが前半部分はタイトルと異なる内容であり全体でみるとこのタイトルで良いのか?と思う記事になっております。

全体としては引き寄せの法則みたいなことを言っており、前半はアンテナを張ること、後半で固定観念を捨てることという構成になっております。 

 

感想

「こうあるべき」「こうしなければならない」といった考えが、私自身の視野を狭くさせ、必要な情報と人との縁を遠ざけていました。  

ここの部分は重要だと活動を通じて思っております。第一印象のみで判断してしまうとそれだけ自分自身の活動範囲を狭めてしまうのでどんな人でもとりあえず会ってみる精神で活動していたら色々な発見がありました。

自分が今まで違うと思っていたことでも実はこうだったのかなど学ぶチャンスが視野を広げる分ありますので固定観念を捨てて行動することは大切な要素なのかもしれません。 

 

まとめ 

 記事の内容自体は抽象的で参考になる部分はありませんでしたが自分自身の活動と照らし合わせることによって見える部分もありました。

 活動の振り返りをしながらコラム記事を読むのは当時を思い出しながら楽しめるのでこれはこれでありなのかもしれません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー