自粛期間中にすべきだったこと

f:id:tyonbo7:20200523175202j:plain

非常事態宣言が出て私の環境も大きく変化しました。これを少しでもプラスにすべくやるべきことはあったのですが結局何もできず自分自身の成長ができておりません。

今回は反省の意味を込めて記事にしていきたいと思います。

自粛期間中にやっていたこと

私が何をやってきたかと言いますと・・・・

オ◯ニー、睡眠、副業についての妄想、散歩、喫煙

とても有意義でしたとは言いがたい生活です

人間として完全に終わっている状況なのでどうしようもありません

 

心身の変化

以前にも増して行動力がなくなりました。1日中ベッドの上からでない日もありスタミナも限りなくゼロに近いです。このような行動であるため食事すら面倒になり痩せていくという悪循環。

やる気も出ませんし目標もない状態ですので当然といったら当然なのかもしれません。

 

今後の行動について

緊急事態宣言が解除されたとしてもしばらくは自粛が続きあまり外には出歩かないと思いますのでまだまだ自己啓発の時間は残っております。 

過去を悔やんでも仕方ないのでこれからどうするべきかを考えていきます。ダラダラした生活に逃げていては今後の私自身の人生にも関わってきますので逃げずに戦いたいと思います。

f:id:tyonbo7:20200517194702p:plain

引用元:名探偵コナン(43) 位置No.37

  

①筋トレ

筋肉は全ての問題を解決してくれるはずです。精神的なストレスや身体的な自信など努力するだけ効果がある素晴らしいものです。

以前購入した「人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!」を読み直し筋トレのモチベーションを上げます。

 

②積まれている本を読む

色々な本を買ってはいますが読まずに積まれた状態になっている本がありますので、家に引きこもっている今の内に読んでいきたいと思います。

電子書籍や紙と両方ありますので全て読み終わるのは相当な時間がかかると思いますがマイペースに進めていきます。

 

③しっかりと食事をとる

しっかりと食べて栄養をつけていき心身共に元気になりたいと思います。今のままでは病気等で倒れる危険もありますのでまずは健康状態も維持していこうと思います。

中々自炊をするのは面倒なのですが頑張ります。

 

④ ブログの更新

活動期間中はアポがたくさんあって更新がかなり遅くなってしまうことがありました。今は活動が終わってダラダラしておりますが書きたい記事はたくさんあります。

書き始めるのに気合をいれる必要があり中々取りかかれませんでしたらこちらの方も進めていきたいとおもます。

 

⑤自分自身の活動を振り返る

家に引きこもっておりますので今まで集計していた資料等も見ながら振り返っていきたいと思います。当時は気がつかなかったことでも今になって思う部分が出てくることがありますので家にいる時間が長い今だからこそ自分自分自身が集めたデータを見返すのもありなのかもしれません

 

まとめ

 緊急事態宣言が出て本当に家に引きこもっておりました。以前から元々根暗の引きこもりタイプではあるのでそこまで違和感はありませんでしたが・・・・

無気力に更に拍車がかかり人間としてダメになっているので自分自身を奮い立たせるために今回記事を書いてみました。まだまだこれから挽回できますので今からスタートだと思い頑張っていこうと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー