コロナと現状の恋愛市場について

f:id:tyonbo7:20200809234914j:plain

正直コロナ関連による記事は書きたくなくて避け続けておりましたがここまで状況が長引いてしまいますと避けて通れないと思い、個人的な思いを書いていこうと思います。

 現状の惨劇

過去に行ったお店の記事を書こうと思って調べると閉店しているお店が何箇所も出てきて記事が書けない状態になっておりました。気になって過去に書いたお店の記事を軽く見てみると同様に閉店になっているお店がありました。

その他には友人がマッチングアプリを続けておりますが一切マッチングせずアプリ市場も停滞しております。そもそも会うことができないのにアプリを使う必要性がありませんので停滞するのは必然ではあります。

また別の友人から聞いた話(こちらは婚活中心)ですが、オンラインでのパーティ(zoom)や会場があったとしても全員マスク必須で顔が見えないなどかなり距離感があり発展には難しいと思われます。

 

正直ここまでしてまで直接会場に行くことやオンラインでの何とか繋ぎとめる労力に注力するよりは一旦コロナが落ち着くまで待つという考えになりますので、こちらも停滞するのは当然になります。

 

ただ、時間は待ってもらえず刻々と年齢は重ねていきますので焦る気持ちは当然でてきます。実際私も最後の20代がコロナによって何もせずに終了し30歳を迎えました。

 

焦って無理やりアプリやパーティなどに参加しても良い結果が出るのか?

参加する女性も同様に焦っているので良い出会いなど期待できるのか?

仮に連絡先をゲットできても行くところがない・・・

などマイナス要素が思い浮かんでしまうのでグッと我慢すべきなのでしょうか?

 

個人的には焦る気持ちを持つべきなような気がします。確かに現状の人との関わりがないこの環境に開放感を得ているのも事実ですがもう一度書きますが年齢は確実に増えてきます。

だからこそ焦る気持ちを出会いの方向ではなく来るべきのための準備へ向かわせて行動すべきなのかもしれません。

 

自分自身が今すべきことを考えましたので参考になると幸いです。

 

個人的に思う今やるべきこと

お店のピックアップ

私の場合はお店のチョイスにとても時間がかかってしまい返信が遅くなってしまい、そのままアポが成立しないということが多々ありました。そのためあらかじめ主要な駅のお店候補を探し出しておき時間の短縮が必要だと考えました。

これに関しては今だからこそやるべきではないのでしょうか?

最近は今まで使ったお店も閉店になっておりますので使いまわしとはいかず新たにお店を探す必要がありますので再スタートの意味でも必要なことだと思います。

 

恋愛系の本を読む

インプット強化のため読書に時間を割くのもありなのかもしれません。ある程度恋愛経験のある人だといらないですが、私もそうでしたが彼女を作るために何をするのかが全く分からず行動に移せないタイプですと基礎固めとして色々本を読み勉強する方が良いかもしれません。

勉強する時間はたくさんもらえている今だからこそたくさん読みインプットした方が良いスタートが切れるような気がします。

 

身だしなみの見直し

どうせ人に会わないなら自分に合う髪型を見つけるために美容院でお願いしてみることや髪色を変えてみる等も挑戦してみるのもアリかもしれません。

因みに私は白髪が急激に増えたので白髪染めに挑戦しようと思っております。

 

またコロナ太りという言葉が出てきてしまっているように体型の変化が起きている人は一定数いると思われます。逆に自宅で筋トレを励む人も増えておりますが、どちらにしても体型の変化は何かしら起きている人が多いです。

 

男性の場合はやはり筋トレは必須ではないでしょうか。筋肉があればほとんど悩みは解決できるらしいです。

私も筋肉が欲しいのですが中々続かないです・・・・

 

 

トークのレパートリーを増やす(知識の増加)

私の場合は今まで共通の話題がなくて会っても気まずいことが多々ありました。1つの理由としては興味があることがない。そして知識もありません。

最低限の芸能系知識は必須と感じましたので家にいる間ぐらいは流行りの音楽でも垂れ流しても良いかもしれません。

また、自宅にいる人が殆どなので動画配信系に登録している人も増えてきました。その中で女性が見てそうなもを見ておいて話題のネタを増やすもの大切かもしれません。

 

音読等の発生練習 

緊急事態宣言以降は本当に外に出ることがなく家にいることが多くなりました。というより家にしかおりません。仕事以外で人と関わることがなく時々声の出し方がわからなくなることもありました。

このような状態ですと当然ながら女性と会ったとしても上手く話すことができず失敗に終わるのは目に見えているので声を出す練習は絶対に必要だと思います。

 

まとめ

現状焦っても中々行動できない悶々としは日々を過ごす羽目になっております。我慢といっても刻々と年齢は重ねていきますので時間は待ってはくれません。 

 だからこそ今できることをしっかりやって来るべきタイミングに100%の力を出せるよう事前準備が必要なのではないでしょうか?

私も事前準備不足で数々の失敗を重ねてきておりますので準備の重要性はわかっているつもりです。

 1つの失敗で全てが台無しになってしまうこともありますので、事前準備をしっかり行い失敗をしない行動ができるよう今の時期だからこそ行うべきなのかもしれません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー