ネット記事考察【マッチングアプリ全国3位の女性がおじさんに教えるデート術】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

 「マッチングアプリ全国3位の女性がおじさんに教えるデート術」の記事について考察していきたいと思います。

内容

年齢が高い男性が若い女性をデートに誘った時の心得が書かれている記事になります。オススメの行動とNG行動がそれぞれ書かれております。 

 正直に調べれがすぐにわかる内容しか書かれておりませんのでこの記事で学べるといったら疑問ではあります。

 

感想

女性が気持ちよく話せるようなタイミングで相槌を打ったり、質問をしたりして、「あなたの話を聞いていて楽しいですよ」と言うメッセージを発しましょう。

具体的には、「教えて!」を活用して女性にたくさん話してもらうことです。 

実は1度だけこれを試したことがあります。

datsudoutei.hatenablog.com

アポ自体は大惨事でしたがトークの練習として女性がハマっているものに対して教えてと言ってその場で調べたことがありました。

今思い返してみればこの話では女性の口調は流暢だったような気がしますので知らずに「話を聞いてて楽しいですよ」というサインを自分から出していたようです。

 

まとめ 

記事を読んで特に思った部分は上記のみでその他はよく描いてある内容だなっと思いましたので特にじっくりは読んでおりません。 

 聞く力の部分は弱いと自分で感じておりましたがこのような知らずに出来ていたところがあるのは嬉しい誤算です。早めにフィードバックしていればまた違った出会いがあったのかもしれません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー