正しいブスのほめ方 プレミアム

 今回はこちらの「正しいブスのほめ方 プレミアム」という本を読んだのでレビューをしていきたいと思います。

 内容紹介等

どんなにほめるところのない」おじさんもおねーさんもイチコロの社交辞令+イラスト集が大ボリュームで再登場!

大人気『正しいブスのほめ方』『一番わかりやすいブスのほめ方』に、新規“ほめフレーズ"を盛り込んだ、まさにプレミアムな一冊になっています!

ブス/デブ/チビ/元ヤン/バカ/ダサい/存在感ゼロ/フラれたて/料理下手/超体育会系/健康バカ/かまってちゃん/意識高い系/DQN/チャラ男/ アラフォー夢追い/ビッチ/社畜/B型/貧乳/遅刻魔/ウソつき/腐女子/ドM/マザコン/どギャル……

大試しにほめれば、人生がときめく!

実力はあるはずなのに仕事が取れない、なぜか上司に嫌われて困っている、人づきあいが苦手……そんな方にこそ読んでいただきたい大人のマナーを紹介します。

引用元:Amazon CAPTCHA

 

 感想等

私は褒める時の言い回しに悩んでおり(そもそも語彙力がないのが問題なのですが)自分自身の表現力を増やす意味で読むことにしました。

 

本の構成は細かくタイプ別に人を分けてそのような性格を説明した後にほめ方の例が出てきます。

基本的にひたすらこのような構成になっているのですが、正直見やすいですし、分かりやすです。多少無理ではないのか?っと思う部分もありますが、それでもためになる部分が多く購入して正解でした。 

 

 今後は定期的にこの本を読んでいきたいと思います。

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー