モテるマンガ 5巻

 今回はゆうきゆう先生のマンガシリーズ「モテるマンガ」5巻を購入しましたので内容の感想等を書いていきたいと思います。因みにこのシリーズの最終巻です

 内容説明

あなたが異性に求める最も重要な条件3つは?

今回も恋愛心理学におけるマッチング仮説など恋愛において知っておいた方が得をするマメ知識がたくさん!

ゆうきゆう&ソウコンビがお届けする笑って賢くなれるモテ知識漫画!

引用元:モテるマンガ 5巻 (ヤングキングコミックス) | ソウ, ゆうき ゆう |本 | 通販 | Amazon

 

感想

 深層心理の部分は納得させられる部分が多くありました。詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので伏せさせてもらいますが、自分自身の本当に女性に求めている部分がわかり実際に女性に会った時に躊躇していることがわかったような気がします。

 

また、私には先の話になるのですが、長く関係を続ける方法や別れる方法と恋愛系本では載っていない情報もあり今後活用できれば良い事前知識も得ることができ満足しています。

 

そして『マッチング仮説』という言葉を初めて知りました。内容は本を読んでもらえればわかるので割愛しますが、現状の私の状況では逆転の発想を活かすことができません。もっと活動すべきなのですが、本途中で書いてあったように仕事よりも恋愛を優先してはいけないっとかいてあり中々現在は難しいです。

 

基本的にためになることが書かれていた本なのですが1点だけどうしても納得できない部分があります。

ネタバレになるのですが、ブログでライターになることで目標設定ができゴールができるということが書かれています。最終的には主人公が上手くいくのですが、上手くいくとは限りません。

 

理由は簡単。私がこのブログを初めて未だにゴールしていないとう事実

 

漫画のように上手くいくとは限らないので書籍等の内容を鵜呑みにしてはいけないと思います。

 

まとめ

 今回「モテるマンガ」の最終巻を読ませていただきました。一応主人公が上手くいくとういストーリーになってるとは思わなかったので意外でした

ゆうきゆう先生のマンガはストーリーなく突然終わることが多いので・・・・

 

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー