相手の心を絶対に離さない心理術―心理戦を勝ち抜くスーパーメソッド21

今回はこちらの本を読み返してみました。自分自身高校生の時から様々な心理学の本を買っているのでもはや内容は殆ど覚えいておりません。

再度読み直しレビューを書いていきたいと思います。

 

 内容紹介等

読者数ランキングNO.1のあのメールマガジンがついに単行本化!

「どんな人でも親しみやすく、楽しめて、恋愛やビジネスですぐに使える心理テクニックはないものだろうか?」と開発された、心理テストをおりまぜた21のスーパーメソッドが満載! 

有料メールマガジンでの読者数ランキングNO.1のメールマガジンを、単行本にまとめたもので、単行本化にあたって、イラストを多く取り入れた、わかりやすい具体的な楽しいテクニック本になっています。

 

分かりやすく、親しみやすく、モテない人でもすぐに恋愛やビジネスで使える心理テクニック、それがスーパーメソッド。21の方法にわけて、わかりやすく説明する。読者数ランキングNO.1のメールマガジンを単行本化。

 

感想等 

 私が買った発行版はなんと2005年でした。もう何十年前の本になります。本の帯が日に焼けて色あせているところを見ると古さを感じます。

 

内容に移ります。

大きく分けて5つの章に分かれてその中でまた細かくテーマが分かれています。

章ごとに人間関係のことを順番に説明しており、一応順番通りの流れになっておりますので最初に読むときは摘みながら読むよりは順番に読んで行く方が無難だと思われます。

 

本の序盤の方は小手先のテクニックを中心んとして書かれております。改めて読み返してみると今までの出会いの中で使うべきテクニックが幾つかあり早めに読むべきだったと後悔しております。

また、仕事関係の例でたとえている事が多いため恋愛以外の場でも活用できる内容となっております。

少し強引な質問内容等もあり実際に使えるかは微妙なものも当然存在します。

 

そして終盤にかけては仕事でのテクニック多めで私が求めている内容が少なく、流し読みになってしまいました。

最後の方では本のタイトルに関係ないような心理学テクニックあり自分自身の心のケアが中心となっております。

 

まとめ

 私が高校生と時に買った本を再び読み返してみました。改めて読んでみると為になるものもありこれまでの人生の中で使えば良かったと思っています。

1度読んだ本も再び読み返してみると忘れていた発見もありますので何度も読み直す事をお勧めします。

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー