ネット記事考察【「女は上書き保存、男はフォルダ保存」の誤解。復縁したがるのは…】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

 「「女は上書き保存、男はフォルダ保存」の誤解。復縁したがるのは…」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 タイトルの通り復縁について記載されている記事になります。1人の女性を例に出しつつ男女で異なる気持ちの切り替えについて書かれています。

 基本的に女性視点の内容になっていますので男性が参考になるかはわかりません。

 

感想

 今までの記事と違い中々読み応えのある記事な感じがします。

人が行動を起こす理由は2つしかないといわれています。「快適感情を得るため」、そして「苦痛感情を回避するため」です。

 言われてみれば納得です。どちらもない状況だと行動を起こす必要性もありませんし何のために動くのかもわかりません。

 

さらに切りかえは早いものの、復縁を願う確率自体は女性のほうが高い傾向にあります。なぜなら女性のほうが結婚への時間のリミット、相手への依存心の強さなどがあるから。

この書き方だと恋愛感情で動くのではないということになります。次の人が前よりも良かったらそのまま進みダメなら妥協という形で復縁を迫るのかと思われます。

 

まとめ 

 記事の序盤で被害者意識を持ってしまうと書かれていましたが後半の内容から打算的な考えをもった結果の復縁意識なのかと思われてしまいます。

全ての女性がこのようなことだとは思いませんが計算高い女性にはこちらもしっかり見極めていかないと痛い目をみるということなのでしょう。

  

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー