ネット記事考察【あと一歩なのに…婚活がうまくいかないのは、いざというとき「何もしない勇気」がもてないから】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

あと一歩なのに…婚活がうまくいかないのは、いざというとき「何もしない勇気」がもてないから」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 1人の男性を実例としてグイグイ行きすぎた結果失敗した例が書かれております。結婚相談所の内容なので婚活系とは多少違いはありますがなんとなく目に止まった記事なので感想を書いていこうと思います。

 

感想

率直な感想としてはグイグイ行きすぎだと思われます。

「まったく何もしないというのは不安があり……前向きに考えてくれてるとのことだったので、自分の結婚観や将来の話はしました。『いつ頃に気持ちを聞かせてもらえるか?』ということも聞いてみたのですが、それ以外は早織さんに言われた通り、何もしていないと思います」 

いくら結婚相談所だからといってこれだけ言われてしまうと相手の女性も引いてしまうのは納得です。男性側からも結婚について執拗に迫られると萎えてしまう部分もありますので付き合ってもいない状態でこのような話をされると怖くなってしまいます。

 正直結婚ってかなりの大事なので頻繁に言葉に出されるとかなりストレスを感じます。

 

まとめ 

 相手の気持ちの状況がわかれば簡単なことなのですがそれができないので難しい問題だと思います。こちらは焦りたい気持ちもある場合がありますが相手の状況もしっかり把握して対応していかないと中々難しいです。

私のように後手に回って失敗するパターンもあるので本当に丁度良いタイミングは難しいです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー