ネット記事考察【女性に「第一印象で警戒される男」はどこがマズいのか?】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

「女性に「第一印象で警戒される男」はどこがマズいのか?」の記事について考察していきたいと思います。

内容

1回目あった後に次に行けない人の悩みに対して解決していく内容になっております。見た目を改善して実際に会うまでには進めてもそれ以降がうまくいかない人に対してどのように改善したかが記載されております。 

 1人の例だけですのでこれだけを参考にするには難しい部分があります。

 

感想

 お見合いでの会話の内容は、「自分の仲人の早織さんがこうやって言っていた」「早織さんのセミナーに行ってきた」など私の話が多く、女性からは依存度の高い人というように見えていたようです。

 上記の内容が一番の問題ではないでしょうか。いくら見た目を変えてもこのような話をしてしまったら気持ちが萎えてしまうのも頷けます。

2ページ目にいくら心理学系の法則を説明しても何の説得力がありませんでした。例に出す人をもう少し法則に当てはまる対象にして頂かないとこちらとしては納得できません。

 

まとめ 

 説明したい内容と例として出す人が違うと感じました。無理やり実例を出して内容の信憑性を下げるよりも説明文だけでよかったのではないでしょうか。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー