ネット記事考察【「合コンからの初デート」でソッコー愛想を尽かされる男はなにがいけなかったのか?】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

「合コンからの初デート」でソッコー愛想を尽かされる男はなにがいけなかったのか?」の記事について考察していきたいと思います。

内容

合コン後から個別デートでの考察の記事になっております。女性視点から男性の良くない点を書いてある記事になりますが、そもそも合コンにいったことない私にとって中々イメージしにくいものになっております。 

 そもそも大人数のところが苦手な私は参加したとしてもつまらないだけだと思いますが・・・

 

感想

 多くの男性は、私がなんらかの特別な気持ちがあるかもしれないと感じます。また、素直に嬉しいという方や「あわよくばイケるかも?」という感情に似た気持ちが一瞬沸くという方もいました。結婚している私に誘われても男性は、「イケるかも」と感じるのです。

ここが私を含めて勘違いしてしまう点なのかもしれません。アプリでの話にはなりますが会える=チャンスがあると捉えますが女性側からしたらとりあえず感覚で食い違いが発生します。

 

2人とも「誘われたから行ってみた」という感覚が強く出ていて、まだ心を許したわけでなく、一定の警戒心が伺えました。

 このように1回目は警戒されているため加点方式よりもどのように減点しないか調査する必要があります。

 

まとめ 

頭ではわかっておりますが女性の警戒心を取るのは本当に難しいです。何に警戒しているのかしっかり把握し自己開示して壁を取っていかないと次に進むのは難しいようです。 

 その辺りを含めて今後検証できたらと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー