ネット記事考察【「恋愛経験ほぼゼロなアラサー男」のための婚活戦略】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

「「恋愛経験ほぼゼロなアラサー男」のための婚活戦略」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 恋愛験が少ない男性が経験を積んで無事彼女ができる内容の記事になっております。ほぼネットでしか経験がない状態からの男性が失敗から学んでいくのですがこればっかりは周りの環境にもよりうものなので全ての人ができるというわけではありません。 

 

感想

「女性とデートをしたあと、相手の気持ちをフィードバックしてもらえるような環境がある場合は、積極的に聞いてみるといいですよ」という話をしました。私からも数人ご紹介させていただき、彼のいいところを伸ばすことができるようにフィードバックもさせてもらいました。

これができるかで大きく成長スピードは異なると思われます。私が失敗した場合自分自身でフィードバックを行い失敗したと思われる部分に仮説を立ててまた繰り返す作業を行っておりましたので、どこが問題かが明確になるのはかなり大きいと思われます。

 

まずは小さな成功体験を積み重ねてもらいたいという思い、「自分の好みなどは度外視して、たくさんの女性と接点をもち、友人を作ることが大切です」と伝えました。 

私も成功ではありませんが練習相手として色々な相手と会うよう行動していたので初回のお店の流れ等は中盤あたりからかなりスムーズに進めることができたと思っています。

実践の中で慣れていく部分もありますので会える人は会っていくというスタンスはやるべきだと思います。 

 

まとめ 

 周りに女性友達等がいる場合はフル活用すべきかもしれません。元々友達が少ない私は本当に苦労しましたが交友関係が広い人はその分有利なのかもしれません。

 正直私は1人が大好きないので色々向いていないのかもしれません・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー