ネット記事考察【「空気を読みすぎる人」が結婚できない理由。多数派は実はモテない…】

 f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp 「「空気を読みすぎる人」が結婚できない理由。多数派は実はモテない…」の記事について考察していきたいと思います。

内容

元ジャニーズアイドルを元に結婚の心構えを考察している記事になります。一例ではありますが大まかかつ必要なポイントを簡潔にまとめてある内容となっております。 

 

感想

 

ジティブな情報にフォーカスを当てられないというクセがあります。多くの人が自分に自信がなくなってしまい、ますますモテなくなってしまうのは避ける必要がある 

これは負の悪循環で私もかなり悩まされたた部分ではあります。どうしても負の連鎖が止まらなく自信が持てなくなるので女性から見たら魅力的ではないと思われます。

 

少数派の意見も自信を持って貫き通すことで、それを支持し、愛してくれる人が現れます 

 

大切なのはたとえ少数派の意見の中だったとしても、自分の意見に自信を持ち、「いいね」と言ってくれる人の声をたくさん取り入れる

今回の記事で一番納得できた部分は上の2つの一文です。大多数の平均以上を狙うのではなく少数派の満点を狙うように自分の考えや行動を信じて突き進むことも大切な要素ではあります。

世の中にはたくさんの人がおりますので、自分を受け入れてくれる人は必ずいると信じて行動していくのも良いかもしれません。

 

まとめ  

 実例はありませんので実戦で使える要素はありませんが考え方は学ぶことができます。

基本的にポジティブでいく必要があることを書いていて当たり前とは思うのですが、実際に私もできない部分ではあります。

頭ではわかっていてもどうしても失敗が続くと気持ちが落ちてネガティヴな気持ちになってしまうので、気持ちのコントロールを身に付けたいところではあります。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー