ネット記事考察【「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明】

 

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp 「「モテる男とモテない男」の違い。600人アンケートで判明」の記事について考察していきたいと思います。

内容

アンケートを元にモテる人とモテない人の違いを調査した記事になります。前半はアンケートの回答が中心に、それに対しての一言コメントで後半はアンケートを元に考察を書いてある構成となっております。

 

感想

 正直イマイチ納得できない内容でした。特に疑問に思った点を挙げていきます。

「モテる男は『清潔感のある外見』や『体形維持』『仕事を頑張る』など、女性にどう見られるかと自分を客観視して足りない部分を補強するための努力をしていますが、モテない男は努力の方法を勘違いしている節があります。

 上記の内容はアンケートからの考察だと思われますが、モテと非モテ共に月にかける洋服代は1万円以下が一番多いですし週一回以上運動しているかという回答の差もそこまで大きく差が出ているわけではありません。

 

「モテない男が挙げたのは『見た目』『お金』『話のうまさ』と上っ面のことばかりで“浅い”。それに対してモテる男は『安心感』『聞き上手』『誠実さ』と内面で女性に訴えかける要素。

話の上手さが浅いと記載しているにも関わらず初対面の女性と15分以上話を続けられるかという回答で大きな差が出ている以上は話の上手さを磨くことは大切なことではないでしょうか。

 

そして急に出てきた安心感というワード今まで出てきていないのに急にこれが大切と言われましても説得力がありません。

せめてそれを示すアンケート結果を出しているなら納得はできるのですが話が飛びすぎです。

 

まとめ 

 個人的にはかなり疑問が多い記事になりました。結局「安心感」がなんだのかも良くわりませんし、せっかくのアンケートで収集した情報も宝の持ち腐れのような気がします。私もデータ収集は好きな方ですがそれを活用して説得するのは難しいものだと考えさせられました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー