ネット記事考察【職場で女性に「モテる男」とは? “うっとうしい”だけの間違ったアピールとは…】

 

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp 「職場で女性に「モテる男」とは? “うっとうしい”だけの間違ったアピールとは…」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 前半はタイトル通り職場での立ち振る舞いでモテる人について書かれている記事になります。モテる振る舞いトップ3とモテない振る舞いトップ3の2種類が書かれておりかなり簡潔に内容をまとめられております。

後半はなぜかマッチングアプリについて書かれておりここからはタイトルと全く関係ない内容になっております。

 

感想

トップ3の結果でモテる1位とモテない3位が同じ「仕事で成果を出す」になっていることを見ると人によって全然感じ方が違うとわかるので、結局はその人の見た目含めた普段の立ち振る舞いなだけな気がします。

モテる人は基本的にイケメン等副産物があり少しミスをしても可愛らしいで済まされるが持てない人は何かしら見た目に関して女性からは気に食わない部分があり、いくら仕事を頑張ったとしても鼻に付くだけで不満が出てしまうという残念な状態です。 

 私を含めてこのような男性陣はおとなしく目立たないように淡々と仕事をこなしていって見えない努力をしていけば見てくれる女性も現れるかもしれません。

 

ちなみに私は今まで職場の女性陣にはボコボコに言われ続けてきた方なので職場の女性とは最低限の業務関連のことしか会話しません。

そもそも直接会話すると別のことでも文句言われるのでメール等でひっそりと対応しております。

 

まとめ 

この記事では何も書かれておりませんでしたが結局は見た目の派生からモテ度は出てくるような気がします。顔がダメでも仕事ができてフォロー等がうまい男性ならマイナスにはなりませんのでアピールするのではなく素直に職場の同僚として接する方が良いのかもしれません。 

 下手に下心を出してしまうと一気にマイナス方向に向かってしまうので職場で生き残るためにもおなたしくした方が自分の身を守る意味でも我慢が必要なのかもしれません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー