ターゲット・No,57〜3次面接編

f:id:tyonbo7:20180401220325j:plain

久しぶりの既存案件になります。3次なので勝負をかけたかったのですが、事情があり今回は会って話すだけのパターンに変更します。

 当日合流までの出来事

本来は休日に居酒屋→barのプランで攻めようと思っていました。日程も決まり当日を迎えました。

そしたら当日のお昼過ぎにドタキャンの連絡が来ました・・・

女性からは謝罪の連絡が来て次の日程を調整の話になったのですが、かなり先という事実。

流石にそこまで期間が空いていると勝負に出るのは厳しいと感じたので私が平日で唯一 会えそうな日を伝えてクッションを挟むことにしました。

 

女性の方は残業次第と言われましたが、一応OKらしいです。

 

当日

OK以降一切連絡がなかったのでこちらから行けるのか聞いてみたら「頑張ります」との返事が来たのでとても申し訳ない気持ちになります。

こちらは仕事が早く終わるとわかっていたので集合場所の駅近のカフェで待機しています。

1時間ほどしたら仕事が終わったとの連絡が入りこちらも待ち合わせ場所を決めていなかったので人が少ないところを見つけて指定し、その場所へ待つことにしました。

 

しばらくしたら着いたと連絡が入ったのですが全然見つかりません。どこにいるのかとのやり取りをしていく内にお互い違う場所にいることがわかりました。

面倒だったので今お互いの中間地点で待ち合わせに変更。

私が到着して着いた旨を連絡しようと思ったら「いた~」と声が聞こえました

 

合流から解散まで 

 当日の直前まで会えるかわからなかったので当然お店の予約はしておりません。その為、適当なお店を探しに適当に歩きます。

お店に入り飲み物と食べ物を注文して会話が始まります。

基本は仕事の話が続きます。現在の仕事状況や年度が変り新入社員のこと、残業のことなどの話が中心です。その他はお互いの私生活の進捗など内容の無い会話が殆どでした。

ただ、これだけの内容に4時間くらい話していたのは驚きですが

ただ、今までと違いアプリや恋愛の話を一切していなかったのは今回の失敗

 

かかった費用

 居酒屋代=約4000円

この女性はきっちり出す人なので助かります。

 

まとめ&反省

 完全に仕事の話と雑談に終わってしまいました。恋愛系の話ができておらず友達感覚になってしまっている気がします。

今回は平日の軽く会っただけと前向きに捉え、次回までの繋ぎとして考えております。次回の話もできたことは最低限の仕事はできたので次こそ勝負をかけたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー