ターゲット・No,72〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20190407195726j:plain

今年初めての2次面接になります。数勝負でここまでたくさんの人と会ってきましたがやっと2次かっと思います。

 事前の打ち合わせ

datsudoutei.hatenablog.com

前回の記事でも書いていたのですが特に印象もなく何を話したかいまいち覚えていませんでした。その為まさか2次面接まで行けるとは思っておらず会話が続くかわかりません。

そもそも何故2次面接まで進めたかと言いますと、単純にLINEが続いたからです。それ以上それ以下もありません。

LINEを続けていくうちに話の流れで前回と同じ場所を探索することになりました。

 

当日

合流前

前回と同じ駅同じ場所で待ち合わせになりましたのでこちらとしてはとてもありがたいです。

前回と違うのは時間帯でありお昼前から合流なのでその分朝は早くなります。ただ、家からは近いので焦って早く起きる必要もなくいつも通りに起きればなんの問題もありません。 

ゆっくり準備を済ませて時間通りに家を出て待ち合わせの場所へ向かいます。

時間少し前に到着したのですが女性の方が先に来ておりました。

 

合流後

相変わらず全体的に大きい。そんな印象を持ちながら散策を始めます。元々お昼の場所は決めておりそれまでの時間つぶしになります。

前回同様会話は盛り上がらず早くも怪しい空気がただよります。ただ、ピークは過ぎましたが桜が咲いており観光客も多くいたのでお花見みたいな感じで街中を歩きまわれたのが救いでした。

桜を見ながら写真を撮りつつ会話を引き延ばしていきます。

写真を撮っている間は何も会話をしなくて良いので本当に気が楽でした。お昼頃になり元々決めていたお店に向かったのですが小さなお店にも関わらず中々の混み具合。

 

外で結構待ちました。待っている間に己のトークネタを全て吐き出してしまい食事中は何も会話ネタが思い浮かばず・・・・・

 

食事後も街中を探索してカフェに行ったりしましたが結局上手くいかず予定よりも早く解散しました。

 

 かかった費用

食事代=約2000円

 ほぼ割り勘です。

 

まとめ

結局盛り上がらずに気まずい空気も流れてしまったので今後は会うことはないと思います。

お互いの共通点がないのはここまできついものだと感じさせられましたので、今後はもっと教養を身につけていく必要があります。

 

追伸〜 

女性の方も察したのかすぐにアプリもLINEもブロックしてきました。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー