ターゲット・No,80〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190407200503j:plain

この人もかなり前に会った人になります。最近ノートに下書きを書きながら思い出しているので今までよりは具体的に書けるような気がします。 

 スペック

戦闘力=100以下

体型=やや細め

写真を見る限り確かに細めの体型だと思われます。

 

会うまで

 マッチング後お互い実家の話になり女性の方は最近こちらへ引っ越してきたばかりであまり土地勘がないらしいです。

その中で田舎出身だけあって緑が少ないと悩んでおりました。私が以前緑の多い公園へ行ったことがありますが名前を思い出せずにいると女性が今住んでいる近くにも緑が多い公園があると判明。

その流れから女性の方から一緒に公園へ行こうという話になりトントン拍子で日時が決まっていきます。

その後LINE交換も済ませて後は当日を待つだけになります。

 

 当日

合流まで

休日かつ家からそこまで遠くない距離であったため30分前には集合場所の駅に到着します。駅周辺をぶらぶらしながら時間になるまで待ち改札前で待っていたら女性の方も到着したと連絡が来ます。

 

が全くどの女性がわかりません。いくら探しても全くわからず電話をかけてみると

「お疲れ様です。⚪︎⚪︎です。」とまさかの苗字で名乗って来ます。

完全に職場に電話をかけた感じでかなり不思議な気持ちです。そのせいもあってこちらも仕事相手に話すような口調になっておりました。

 

ここで判明したのは2種類の改札がありそれが結構離れていました。もう片方の改札がどこを探しても見当たらず駅員に聞きながらなんとか場所が判明。

一生懸命歩き回りなんとか目的地にたどり着いたのですが女性がどこにいるのかわかrqず再度電話をします。

女性の方は私がわかったらしいのですが未だわからず目の前に来てもらいやっと合流。

 

 合流後

 第一印象は写真と同じ感じでひとまず安心。それよりも無事に合流できた方が安心しましたが・・

お互いヘトヘトだったので当初の目的の公園散策よりも休憩したいのでカフェに行くことになります。

 こんな時の対策で実はカフェ本を持ってきていた私。

 この本の中から個人的な行きたい場所をピックアップして説明しまいた。女性の方から見せてと言われ一緒に見ていたら丁度谷間が見えてしまい、思わずビックリ。

今回はやましいことを一切考えないで楽しむ気でいましたので心の準備ができずに動揺。

そんなことがありつつ本に載っているカフェへ向かいます。

店内は広々しておりお互いの仕事についてなどの雑談をしながら休憩をします。

1時間はいませんでしたが結構休憩したので本来の目的である公園へ向かいます。

 

公園へ到着

私はカメラを持ってきていましたので写真を撮りながら個人的には楽しめます。女性の方も緑が好きなので楽しんでいる感じでした。

普段の食事アポとは違い会話ネタがあちらこちらに散らばっているので気まずい空気にはならず楽しい時間を過ごせました。

 

なんだかんだ2時間くらいいたでしょうか。かなり隅々まで回ったのでお互い疲れてしまいました。

最初に行ったカフェの時に私が持ってきた本を女性がじっくり見ていた時に行ってみたカフェを見つけたので今度はそっちに行くことに。

 

入り口は中々入りにくいカフェでしたが勇気を出していざ店内へ

 

今度はお洒落ではありますが隣同士との距離が近く会話が聞こえてしまうのであまり深い会話ができませんでした。

 

時間も時間だったのでお会計を済ませて駅へ向かいます。

駅を向かう途中に別の大きな公園があり再び見ていきます。今回は最初と違い隅々まで見るのではなく大きく1周する感じです。

正直疲れていますから・・・・

 

回った後、再び駅へ向かいます。

女性の方は徒歩で帰るので私だけ改札を通りお別れをします。

なぜか最後に敬礼で見送られたのが印象的でした。

 

かかった費用

1件目=850円

2件目=1200円

2件目は奢りました 

 

まとめ 

今回は個人的に楽しむために会う考えで向かいました。その結果、思った以上に女性との会話が進み良い結果だったのかもしれません。

次回のアポの話も少し出ましたので下心なしで自分が楽しむようにした方が良い結果が出るのかもしれません。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー