ぜクシィ恋結びというアプリを始めて1週間経った結果

f:id:tyonbo7:20180217183710p:plain

「ゼクシィ恋結び」を始めて1週間が経ちました。初日から順調にマッチングしていき有料会員になりました。

 いいね!数

押したいいね数=122人

マッチング数=23人

マッチング率=18%

もらったいいね!=9人

 

 過去のアプリと比べると多い感じがします。ただ、問題は返信する時間がないので女性には申し訳ない気持ちがあります。できるだけ返信はしているのですがテンポが遅いです

 

 アプリの考察

基本的に年齢層が高いです。

〜30歳で絞っているにも関わらず、29、30歳がほとんどでした。同じような「ゼクシィ縁結び」というアプリが婚活向けなので並している女性が多いため年齢層が高い要因なのかもしれません。

 

また、大手アプリではないので登録人数も少ないのも特徴なのかもしれません。これが要因か新規の状態では他のアプリと比べて比較的マッチングしやすく、ライバルが少なくて戦いやすいです。

 

そのため、戦闘力が高い女性が少なく躊躇いなく「いいね!」を押すことができます。(人が少ないので良い女性が少ないのも特徴ですが

これに関しては男性女性共にお互い様なのかもしれません。

 

そして、使いやすさやフォーマットに関してはwith(ウィズ)に近いものがあり比較的スムーズに使い慣れることができました。

 

まとめ

今回登録してみて感じたことは、登録人数が少ないアプリを攻めてみるのもありだと感じました。 

 ライバルも少なくマッチングしやす点を考えるとイケメンやハイスペックが多いところに戦いに挑むよりも小さなところで戦った方が良い出会いがあるのかもしれません。

 

 まだ、実際に会える見込みもないのでこれから判断することろではありますが

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー