マッチングアプリでサクラが出現しました

f:id:tyonbo7:20181215173138j:plain

MatchBook(マッチブック)を始めてメッセージのやり取りをしている中で所謂業者と言われる人とマッチングしました。今回はその内容を書いていきたいと思います。

 今回の案件

 いいね数=300以上

年齢=25歳

写真=一般的な女性と同じようなもの

プロフィール=どちらかというとしっかり書かれている

これだけ見ると全然サクラ感はありません。

 

因みに向こうからいいねが来ました。

問題はここからです。

 

マッチングしてメッセージを送ってみたら2週間既読が付きません。

その後突然返信が来ました。

 

住まいを聞かれ答えた後に「アプリだと気づかないからLINEで連絡しませんか?ID:〇〇

と2通目のメッセージでLINE移行を打診。ここでかなり雲行きが怪しくなってしました。

ただ、こちらのIDを教えている訳ではないので、とりあえず検証もかねて踏み込んでみます。

 

LINE~

 不安ながらメッセージを送ってみると即レス

内容は「何で連絡してくれたのか?」らしいです。自ら実験体とは言えず無難な回答をします。

 

次の返信は仕事の話と自己紹介が入ります。ただ、自分のことを24歳と言い始めました。

 

遂に年齢まで変わりました 

 

敢えて突っ込みはせず無難にことを進めてみます。ただ、物凄く質問をしてくるのでかなりうざったい・・・

 

っというより質問攻めってこんなに面倒だと感じることが出来ましたので今後の参考にしていきたいと思います。

 

質問に対して返信していく内に女性の方から食事に行きたいという返信が来ます。

ここから重要な部分です。どのように来るのかわからないので、こちらも同意だけして様子を見ると

 

スマホの調子が悪いから無料登録して」という文が登場。それと一緒に谷間を強調した写真を送ってきました。

f:id:tyonbo7:20181216203106p:plain

 

遂に来たか・・・・

 

ここで終わりだと思って放置していたら更に追撃のLINEと画像が飛んできます。

何なら着信もありました。

恐るべしサクラ

f:id:tyonbo7:20181216203123p:plain

当然放置していたらその後は連絡は来なくなったのでここで終了です。

 

まとめ

 3年間で初めて出会いました。運が良いのか悪いのかわかりませんが、貴重な経験が出来たと思っています。

っというより他の人と違ってメッセージ上では物凄くわかりやすいので引っかかる人は少ないのではないでしょうか?

ただ、アプリのプロフィールだと全く見分けがつかないのでそこは注意が必要かもしれません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー