Omiai(オミアイ)を始めて1ヶ月経った結果 ~番外編:メッセージが切れた女性たち

f:id:tyonbo7:20170107174930p:plain

Omiaiを始めて1ヶ月が経ちました。何人かの女性とメッセージをやり取りしていたのですが、会えずに終わってしまうことは誰しも経験があるはずです。

今回はそのような切ったor切られた女性陣の内容を紹介していきます

 日程調整の段階で返信がこなくなる女性

これはよくある話。自分も以前から何度も経験してきました。

流れとしては

最初は雑談(雑談といっても相手は1行の返信だけでありずっとこちらが話題を振り続ける状況。これは対策があるので粘り続けます)

食べ物の話題が出たので、一瞬のチャンスを逃さず「一緒に行こう」と提案

場所と日にちの調整が済み、後は時間調整だけだったのですが、ここで「やっぱりその日は予定があった」と来る

当然女性の方は別の日程を提案してくれるもなく。正直「残念です。ではまたの機会で」っと送って終わらせても良いのですが

あえて突っ込んでみます

でしたら他で空いてる日は?」っと送ったら見事に返信が返ってこなかったです。当然です。女性側はアポイントだけで満足で実際会いたくないと思われる返信だったので

 

塩対応?の人

プロフィール欄に【返信がマメな人がいい】と書いてあるにも関わらずそもそも本人の返信が遅いです。こちらはいくら早く返信しても3日前後に返信がきます。

その返信内容も上記の人と同じ程度の文字数ですが2行です。

内容はほぼ「そうです」や「はい」などで段々面倒になってきたのでこちらか切らしてもらいました

 

因みにその後追撃してLINEの打診が来ました

 

その後、LINEでは

最初の挨拶から徐々にペースを掴みつつ1度「今度ご飯に行きましょう」と誘ってみるのですが1日返信が来ず

次の日に「寝てました」と答えになっていない返信が来ます。

ここでもう切りたかったのですが、ここで切っては今までと変わらないので切り出し方を変えて「来週か再来週で空いてる日は?」と聞くと更に返信が遅くなり5日後にやっと返信が。その内容は

今週と来週は忙しくて

流石に面倒になりました。こちらから切ります

 

せっかちな人

 最初の挨拶から始まり雑談を挟みつつお酒の話題に誘導します。その後タイミングを見計らって誘ってみたら

まだあんまり話せてないですからねーもう少し話せたらぜひ。

原文そのまま

このような返信が来ました。こちらとしてはだいぶこの人へのモチベーションが下がって聞きましたがメッセージは続けていきます。

 

しばらくメッセージを続けて、向こうからの返信が来てお昼くらいにメッセージの内容を確認 

仕事が終わった後に返信しようと思ったらブロック(退会)されました。

確かに既読スルーしたように捉えられるかもしれませんが、焦りすぎではないでしょか?

 

 安定の更新日跨ぎからの既読スルー

最初の挨拶を済ませて雑談から食事の話に持っていきます。途中タイミングを見計らい誘うと「OK」は帰ってくるのですが、「今月は予定がいっぱいで来月なら」と

またこのパターンですか

ですが、前回のまでの反省を活かしその来月が来るまで雑談で繋ぎ留めつつ、場所は普段どのようなものを食べているのか聞き出していきます。

そして粘り続けいよいよその月になり空いている日程を聞いた途端に既読スルー

 

完全に運営の手先に弄ばれました

 

こればっかりは本当に腹がた立ちます。

 これの対処はどうすればよいのでしょう?「来月」という単語が出た時点で「イエローカード」ですかね

どうせ運営の手先なので「イエローカード」は聞かないと思いますが・・

 

まとめ

こちらは結構丁寧にメッセージを返しているつもりなのですが中々上手くいきません。最初はこんなものなのですかね

序盤に運営のサクラに爆撃しておけば後半はちゃんとした女性とマッチングできると信じてこれかも続けていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー