Omiai(オミアイ)を始めて1ヶ月経った結果

f:id:tyonbo7:20170107174930p:plain

Omiai(オミアイ)を始めて1ヶ月が経ちました。

始めて1ヶ月はまだ始めていない人にとっても参考になる部分があると思いますので、1ヶ月経ちどのような状況であるか報告していきたいと思います。

 自分の戦闘力

Omiai(オミアイ)の戦闘力は自分から「いいね」を押してマッチングした人数と女性から「いいね」をもらった数を単純に足した数ではないようです。

調べていないのでわかりませんが、基本は女性からもらった「いいね」数にちょっとプラスといった感じでした

 

f:id:tyonbo7:20170208221410p:plain

因みに順位はこちらです。はっきり言ってモテない男を証明させられた感じです。

 これでも頑張った方なんです

 

マッチング数

始めて1週間

押したいいね数=143

マッチング数=13

マッチング率=9%

 

1ヶ月経った結果

押したいいね数=318

マッチング数=32

マッチング率=10%

1週間時よりも少し持ち直しました

 

もらったいいね数

始めて1週間=5人

1ヶ月経った結果=12人

私のスペックではこの辺りですかね

ちなみに1人だけ年上でした(年上といっても34歳で少し上ではありません)

後は同い年か4歳差までの下になります。

ここでも少し年上からはダメみたいです

 

女性のスペック

職業

f:id:tyonbo7:20170208221518p:plain

圧倒的な「会社員」の多さ。できるだけ様々な職業の人に「いいね」を押したつもりなのですが結果的にこうなりした。

 

年齢

f:id:tyonbo7:20170208221737p:plain

圧倒的に26歳が多いです。次に24歳が来ます。正直過去の経験から年上はマッチングしないとわかっていたので検索から上限を26歳にしているので同い年or年下ばかりのグラフになるのは知っていました。

 

因みに1人だけ28歳がいます。この人は足跡が来て見てみたら可愛かったので押したらマッチングしました。

年上はこの人だけです

 

戦闘力 

f:id:tyonbo7:20170208222117p:plain

戦闘力60台まではなんとか戦えるようです。その先は一気に下がり完全に運です。

正直先ほどのマッチング率でもわかると思うのですが、私は結構戦闘力の低い女性に爆撃しているのですが、全然マッチングしません。

女性陣も中々シビアなようです

 

体型

f:id:tyonbo7:20170208223154p:plain

普通が60%を超えています。そもそも検索で体型は「こだわりなし」にしているのですが、検索してプロフィールを見ても体型は「普通」が殆どでした。

Omiaiでは体型を気にしている女性が多いのでしょうか?明らかに普通ではない女性もちらほらいましたが・・・

 

休日

f:id:tyonbo7:20170208223211p:plain

これまた「土日」が圧倒的です。実は休みが「不定期」の女性も結構狙ったのですが、プロフィール欄に「同じ不定期が良い」っと書いている人を多々見かけたので、お互いに休みが被る方が女性としてはありがたいのかもしれません

 

デート費用

f:id:tyonbo7:20170208223225p:plain

Omiaiの女性陣のシビアな現実を見せつけられました。割り勘女性なんてほぼいません。

 

「相談して決める」た「未記入」は「相手が多く払う」や「全て相手が払う」だと「いいね」をもらえる数が減ってしまうのをわかっていてあえてこのような選択にしたのが見て分かります。

正直、隠しているつもりなのでしょうが、丸わかりです。婚活を重視したアプリだとここの部分が厳しいチェック部分になるのですかね

  

アポやLINE打診等

アポ取り人数=5人

実際に会えた人数=0人

 

 やはり最初の1カ月で結果を出すのは難しいようです。最初の誘いの段階で返信がこなくなることや一旦アポ取りして日程まで決めたのに「予定が入ってダメになった」と返信が来てその後他の日程を提示すると返信来ず

 

中々難しいものです

 

その他感想

ポイントをもらえる量が多い

突然押し切れない量のポイントをもらえることがありました。◯日までっと書かれたメールと共に付与されるのでこちらとしては爆撃するしかありません。

そのため1ヶ月で「いいね」を押した人数は考えられないほど多かったです。

 

イベントで無限に様に押せることもある

私が使っている期間では「同じ血液型」にポイントを消費せずに押せるイベントがありました。

血液型は4種しか項目がありませんから(オミアイ上では)自ずと選択肢は多いと思われます。その中で同じ血液型なら何人でも押せるとは凄いことです。

 

ですがこれには重大な欠点がありました。押せる人は皆ログインが2週間前という事実。

いくら爆撃してもそもそもログインをしてくれる可能性が低いのでマッチングできないと思われます。

私も何人か押してみましたが誰一人マッチングしませんでした。

 

 「いいね」くれた女性について

怪しげな経営者が1人いましたが後は普通の会社員ばかりでした。

戦闘力は皆低かったです

過去の経験から「いいね」をくれた女性には会える気がしないのであまり積極的になれません

 

 今後の方針

 戦闘力の低い人ともあまりマッチングしないので100前後を狙っていきたいと思います。

また、プロフィールの写真も変更していく予定です。現在は顔がはっきりわかる写真がメインではないため、しっかり顔がわかるような写真に切り替えて攻めていこうと考えています。

 

 まとめ

 期間限定ポイントを全力で消費したので疲れました。しばらくは3日に1人くらいのペースで攻めていきたいと思います。

また、まだ誰にも会っていないのでそろそろ1人くらいは会おうと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー