ゼクシィ恋結びというアプリを始めて1ヶ月経った結果

f:id:tyonbo7:20180217183710p:plain

本当は1ヶ月で辞める予定でしたが1日遅く有料会員を解除せずに過ぎてしまったので、続けることになります。

その為、まずは1ヶ月の結果報告をしていきたいと思います。

 自分のもらったいいね!数

全55個でした。

datsudoutei.hatenablog.com

≪内訳≫

マッチング=41人

いいね!=14人

という結果になりました。

 

因みにマッチング率は19%でした。

最初の1週間目よりは若干上がったようです。

 

マッチングした女性のスペック

今回は細かく記録を残したので正確なデータが欠けると思います。

 

f:id:tyonbo7:20180428222402p:plain

基本的に会社員が多いです。その中で詳細項目は基本的に「記載なし」が殆どでした。

ある程度細かく記載している人はいますがそれでも少人数の様です。

 

 

f:id:tyonbo7:20180428223441p:plain

最初のグラフではわかりにくかったので円グラフ且つ大まかな職業情報でまとめました。

約70%が会社員と記載されております。

流石に婚活に近い恋活のマッチングアプリだけありまして女性陣はしっかりお仕事されている人が多いです。

 

 

f:id:tyonbo7:20180428224624p:plain

 次に年齢別でみていきます。

今までのアプリと圧倒的に違うことは年齢層が高いということ。過去のアプリでも登録している年齢層が高い物はありましたが、ここまで年上の人とマッチングするアプリは初めてでした。

 

それでもマッチングした女性の年齢層は25~27歳までで約50%なのでしっかりターゲット層は今まで通りということになります。

 

私が30歳に「いいね!」を押しているのを見てみると全体的に登録人数が少ないようです・・・・

 

f:id:tyonbo7:20180428230343p:plain

圧倒的「普通」体型の多さでした。ここまできれいに普通体型が多いとどの辺りまでが普通なのか良くわからなくなります。

そして4分の1が「ふっくら」体型です。このグラフを見て改めて思ったのですが細めの女性と1人ともマッチングしていなかったことです。

女性陣は自重しているのか細めの女性にもてないのかわかりませんが、痩せている女性とは関りがありませんでした。

 

 

f:id:tyonbo7:20180429211522p:plain

次に出会うまでの期間とデート費用を見ていきたいと思います。

 

圧倒的に多い組み合わせは「メッセージを交換してから×相手と相談」でした。確かに選択肢の中では1番無難なところではありますので、これを選択する理由は納得できます。

 

次に多かったのが「メッセージを交換してから×割り勘」です。割り勘の女性もこのように見てみると比較的多い感じがして私からしたらあり方限りです。

 

ただ、1人だけ疑問な人は会うまでの期間の希望が記載なしだったのですが、この女性は会わないっということなのでしょうか?

その辺りは疑問のままです。

 

f:id:tyonbo7:20180429223043p:plain

グラフ作って驚いたのが戦闘力が100以上が予想以上に多かったことです。今までは100以下が殆どだったので集計も100以下までは細かく行っていたのですが100以上ももう少し細かくすべきでした。

 

LINE交換数

 40人とマッチングしてその中でLINEまで移行できたのは10人でした。

1/4はLINEに移行でしたのは成績的には今までと比べると良い方ではないのでしょうか?

 

ここから会えた人数を絞ると更に減ると思いますので、実際はシビアなものです。

 

その他感想等

全体的に人が少ない 

過去のアプリと比べても圧倒的に少ないと感じます。私が普段狙わない年上を押さなくてはいけない状況くらいですので相当少ないと感じるはずです。

 

年上が多い

これは婚活に近い恋活アプリですので若い女性よりも真剣な年上女性が多くいました。寧ろ私は若い方なのでは?っと思うくらいに女性方は年上ばかりです。

また、ほかのアプリと比べても貰った「いいね!」数が多いので、若い分類だと推測できます。

 

足跡を付けない機能がない

これは結構厳しい部分です。何度も女性のプロフィールを見てメッセージするタイプの私ですので、消せる機能がないのは結構悩みのタネです。

みなさんはどのように対応しているのでしょうか?

 

比較的高戦闘力の人とマッチングしやすい

これも会員数が少ないのでライバルが少ないということでしょう。上記のグラフからも戦闘力100以上の人とマッチングしておりますし、比較的戦いやすいアプリではないのでしょうか?

 

今後の方針

とりあえず2か月で辞めます。人が少ないことと、やり取りがかなり疲れてしまった部分(1ヶ月の短期集中勝負の予定だった)ので来月には退会したいと思います。

その為、最後の力を振り絞って爆撃し多くの人とマッチングしていきたいと思います。

 

まとめ

今回は今までのアプリよりも多くの情報を収集したので疲れてしまった部分があります。正直出会いを求めて楽しんでいるというよりも記事の為に一生懸命情報収集している感が否めません。

もう少し真剣にやる意味でも、このようなことをせず、単純にアプリを続けた方が良いのかもしれません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー