Pairsについて考察③~マッチング後の話題

f:id:tyonbo7:20160811151757j:plain

最近はアプリでのポイントも溜まっているので残りの「いいね」数を気にせず手当たり次第に爆撃しております。

そのため、20後半だった戦闘力が今では40近くになっており、相手からも「いいね」がもらえるようになってきました。

マッチングすることは大変喜ばしいことなんですが、問題は次にあります。

最初の挨拶をした後、向こうから質問をしてくれれば楽にメッセージが続けられるのですが、ほとんどの場合は相手も挨拶だけが返ってきます。

その後にどんな質問を投げかけていけば良いかが分からず、そのまま放置にしている女性が何人もいるので、今回は最初の話題ネタ等を考えていきたいと思います。

 

 

プロフィールに書かれていることを質問していく

 

当然かつ当たり前のことです。

【〇〇が好き】【最近〇〇しています】

などに対してどんなジャンルが好きか?やおススメのものは何ですか?

といった質問をしていくことでせめて行くのが無難ですね。

また、参加コミュニティを見て質問していくのも手なのかもしれません。

 

きっちりと書いてくれている人は良いのですが何も書いてない&参加コミュニティが0の人ともマッチングしたことが多々あるのでそこに関しては毎回悩んだ結果、放置になってしまいます。

 

 

 

写真についての質問

 ペットの写真や友達とイベント等に行った時の写真を載せている人も多いのでそこを攻めたいと思っているのですが、私はフェスとかライブとか全く興味がなく知識もないので質問できる内容すら思い浮かびません。

 

食べ物の写真=どこのお店で撮ったのか

       自分で作った料理なのか

       いつ行ったのか

 

など質問できます

 

また、外で誰かに撮ってもらったような写真には

どこで撮ったのか?

綺麗に取れているがカメラが好きなのか?

などが質問できる気がします。

 

女性から今まで来た質問を送ってみる

過去のメッセージを振り返り何を質問されてきたか確認してみました。

答えは

「何のお仕事されてるのですか?」

 

基本的にこれ。だいたいこれ。というよりほぼ全部この質問が来ます。

私のプロフィールに書いてあるのですが・・・・・

と毎回思いながら返信していますので、こちらが同じことをやったら「プロフィール読めよ」って帰ってくるか、もう返信が来なくなるかのどちらかでしょう。

 

 

 

ネットで調べてみる

 

 やはりこの手段を使わない手はありません。色々調べてみました

 

・趣味

・仕事

・休日の過ごし方

・名前について

 

王道かつ基本的な内容しかありませんでした。当然と言えば当然なのですが、その基本的な質問ですら悩んでいるのであまり参考になりません。

ただ、名前については「なるほど」とは思いました。

最初の自己紹介で名前を教えてくれる人が多いのでそこについて質問していく戦法もありなのかもしれません

 

まとめ

 今回は自分自身メッセージで上手くいかなくて考えながら記事を書いてみたのですが、案外メッセージネタは考えることが出来ました。

特に写真ネタと名前ネタはこれからどんどん活用していこうと考えています。

 

ただ、顔写真だけでプロフィール白紙状態で最初に名前を教えてくれなかった場合は終わりです・・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー