ゼクシィ恋結びを始めてみました

 f:id:tyonbo7:20180212160537p:plain

 

 1ヶ月間の休憩を挟み新たなアプリとして「ゼクシィ恋結び」を始めることにしてみました。

今回はダラダラと続けづに2〜3ヶ月を目処に止めたいと思います。

実際に登録してみた

私は必ずアプリはPCで開始します。ここでいきなり問題が・・・

よくわかりませんが上手く登録できません。20分ほど格闘の末、結局アプリから始めてみると無事にログインができました。

 

次にプロフィールを設定します。

これも面倒です。1個ずつ設定していかなくていけないため操作がかなり面倒です。

 

プロフィールに関しては他のアプリと同様で同じようなことを選択していきます。

1点違うことは「趣味」という欄があるということ。他のアプリでは自由に書いていく形式だった記憶がありますが、このアプリでは趣味も選択になっています。

 

そして完成

 

実際に検索

 まずは自分がタイプではなく今までの経験から人気がありそうな層を狙っていきます。

幅は30歳までに絞り検索すると意外と人が少ない。そして若い人が少ない感じがします。

 

29、30歳が中心で25歳以下は本当に少人数な印象を受けました。

また、最終ログインが3日以内が最高であるという事実。本当にアクティブユーザーは少ないのかもしれません。

 

 2時間ほど使った感想

まずはもらったいいね!60個を全て使い切ってみました。ここから何にかとマッチングすれば有料会員登録を済ませてメッセージのやり取りをしていきたいと思います。

 

過去のアプリと違い「見たことある」っという人が今の所見つからなかったのは客層の違いなのでしょうか?

 

使いやすさ的にはwithに近い感じだと思います。 

 

 まとめ

 まずは無料会員の状態で試してみました。ここから何人とマンチングできるかわかりませんが、マッチングしたら今後の報告ができると思います。

 誰ともマッチングできなかったら1週間後に退会報告をしたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー