イヴイヴというアプリを始めて1ヶ月経った結果

f:id:tyonbo7:20200609225051p:plain

「イヴイヴ」というアプリを始めて1ヶ月が経ちました。使い勝手のレビューを書くために始めたアプリですのでメッセージ等自体は全くやる気が起きません。

 もらったいいね!の数

今までと違い集計しておりませんので正しい数は把握しておりませんが5人くらいになります。

やっぱり全体的に年齢層が低めだったので30歳の壁が越えられず今までのようにいいね数はもらえることができませんでした。

 

マッチング状況

全くマッチングしないというこではありませんが、やっぱり他と比べて少なく感じやりとりしている人も少ないです。そもそも有料会員になる気がなかったので押せる「いいね!」が余っているのが現状になります。

スペックに関しては年収が低めの女性とマッチングするのが感覚的には高い感じがしますので我々の年齢になると年収という部分が大きなウエートを占めるのかもしれません。

 

その他感想

いいね!をくれる女性が30歳以上

これは私の年齢が30歳になったのが大きな理由かもしれません。29歳までは圧倒的に年下ばかりいいね!が来たのですが30歳を超えてからは年上しかいいね!が来ませんでした。

そして何故だかわかりませんが皆さん33歳ということ。35歳までの結婚かつちょうど良い年下男性の年齢になるのでしょうか。

これに関しましては別のアプリを使って検証したいところではあります。

 

返信率の悪さ

返信率がとても悪いです。このご時世の影響なのかラリーが続かないというよりも1通目の返信がそもそもこない人が多すぎる問題です。

考えられる理由はアプリの登録審査が長くてやっと突破しても身分証明確認がないと男女共にメッセージができないところが理由なのかもしれません。正直ここまでやりとりするまでに手間がかかるとやる気も失せてしまいます。

 

コピペができない

最初の定型文をコピーして使いまわそうとしたのですがアプリの使用上コピーができないようになっております。そのため定型文をメモ帳に保存して毎回そこからコピーして貼り付け作業と地味に手間がかかります。

おまけにアプリ専用でブラウザ上で使えませんので本当に不便です。

これを真面目にデータをとって検証するとなると膨大な時間が必要となり途中で断念してしまいます。

 

重鎮達がいない

どのアプリでもいた人たちがおりません。大手アプリとは違うターゲットを相手にしているのか「見たことある」っという人たちを検索結果で見つけることができませんでした。

 

まとめ

検証するにはとても不便なアプリになります。時期と私の年齢が良くないこともあり、よろしい結果は出ておりませんが20代の人たちは使ってみても良いアプリかもしれません。

また、女性のタイプが他の大手アプリと異なりますので他で上手くいかなかった人が試してみると意外と上手くいくのかもしれないと思いました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー