読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pairsを始めて1週間の結果

先週Pairsを始めました。それから丁度1週間が経ちましたので、現在の状況を説明していきたいと思います。

 

無料から始まり直ぐに有料会員になり、このブログの記事も更新し続け自分の中では充実したと思っています。(あくまでもネットの世界であり、現実世界ではありません・・)

 

 

 

こちらのPairsを始めて1週間自分のできる限り細かく書いていきたいと思います。

 

 

 

いいね!数

 

この1週間で自分が「いいね!」を押したか数は実に59個でした。中々凄まじい数ですね

毎日押せる無料のいいねを含めても相当の数を押しているのが分かります。

 

その中でマッチングした数は「9」でした。

これは多いのか少ないのかよくわかりません。実際同性のプロフィールを見ることが出来ないので比較使用がありません

 

そして未だに全員とメッセージのやり取りが続いています。

これは友人曰く凄いことらしく、最初の挨拶で返信が来なかったり2,3日後に来たりすることも多いため運が良かったのかもしれません。

 

そして、9人の中の1人はマッチングしたら向こうからメッセージを最初に送ってくると嬉しい誤算。

 

そして自分に対して「いいね」を押してくれた人は7人いました。今回は数の計算を正確に行いたかった為、押してくれた人には申し訳ないのですが、誰一人「いいね!ありがとう」を押しませんでした。

 

結果としては

押したいいね数=59

マッチング数=9

マッチング率=15%

押してもらったいいね数=7

自分の合計いいね数=16

 

単純に計算すると15%で10人1人以上でマッチングすることが分かりますが、マッチングした相手のいいね数に答えがあります。

 

9人中相手の貰っているいいね数が100を超えている人とマッチングしたのは1人だけでした。

 

Pairsについて考察」こちらの記事でも書いたのですが、マッチング率を上げるため50人前後に押していったのが成功した形になります。

 

実際、100以上の人にもかなりの数押しましたが実際はそれだけもらっている人の方がビジュアルが良い、全くマッチングしませんでした。

 

やはり競争から負けてるおこぼれを拾い続ける方が成功しやす気がします。

自分のマッチングした人も50前後の人ばかりです。

メッセージからの考察

 

 現在も続いてるマッチングした人ともメッセージ。その中でなぜ自分が選ばれているのかを最初の挨拶で書いてくれてる人もいました。

 

1、誠実そうに見えた

これはやはり写真の印象ですね。どの分野の女性を狙うかによりますけど、やはり写真でのイメージはかなり大事

こちらも、顔写真のない人やプリクラ、顔の一部を隠してる人には押しませんでしたし、しっかり自分の顔を見える写真にすれば少なくとも即NGは減ると感じました。

 

2、プロフィールを充実させる

こちらは「Pairsについて考察 - 25歳~脱童貞への道のり」の書いたのですが、できるだけ細かく書くようにした結果、メッセージの会話も続きやすくなり又、自分を知ってもらうことに関しても効果的だと思います。

 

3、コミュニティに入る

これは「いいね」を押してくれた人からのメッセージで分かったのですが、共通の好きなことがあると押されやす。

「なんか似てる」

と理由だけで押してくれました。

そのため、あまり多すぎるのもダメですが、適度にたくさんのコミュニティに入っておくと「いいね」を押してくれる確率が上がります。

 

実際にアポ取の難しさ

 

食べ物の会話が続いた時に「行きましょう」と送ったのですが、「機会があれば」とかわされてしまいました。

過去の街コンでLINE経験、ネットで調べても「機会」というワードが出た時点で会うことは不可能。

実際にメッセージだけで仲良くなることってできるのでしょうか?

自分はいくらLINEやメッセージを続けても気持ちは全然縮まってる気がしません。

となると出来そうな手段は何か?

直接会えないなら声を聴くことですかね。LINEに移行して電話して距離を縮めて会う作戦を次から行いと思います。

 

 ですが、実際に会わないと交換しないという人もいるらしい(プロフィール欄に書いてる人もいる)ここら辺の見極めが難しいです。相手をよく会話の中から聞き出しLINE打診やアポ打診を勉強していきたいと思います。

 

まとめ

 

 今回初めてこのような出会い系に挑戦してみました。一応Facebook連動なので安全と言われていますが、女性のプロフィールの中には明らかにおかしいのも見かけました。

その辺りをよく見極めながら今後も続けていきたいと思います。

 

また、次の有料会員の更新前に1回はアポ取を成功させたいと思います。

 

次のまとめ結果は3週間後の丁度1ヶ月経ったときに書いていきます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー