第5回街コン

f:id:tyonbo7:20170114235122j:plain

3月最後の街コンに行ってきました。今月2回目の街コンになります。

3月末にも関わらずとても寒く又、今回はネタが盛りだくさんなのでその辺りも書いていきます。

 

 

家から街コン会場まで

 

 

前日から街コンに行くパートナーと共に温泉で作戦会議。夜も遅く家に着いたのが深夜3時過ぎなりました。そのまま就寝次の日は12時10分ぐらいにお互いの最寄駅に集合になりました。

 

爆睡したたまま朝を迎え親が突然寝ている私の部屋に入ってきました。

 

親「今日出かけるって言ってたけど何時に出るの?」

私「今何時?」

親「12時半」

 

 

?!?!?!?!?!?!

 

完全に遅刻です

スマートフォンを見たら着信履歴がたくさんありました。

急いで連絡して着替えて家を出て走って駅まで行きました。当然ヒゲもそってませんですし、寝癖も直してません。この時点で今回の街コンで出会いを求めるのは諦めました。

 

とりあえず、パートナーと合流には成功。こちらは走って息切れしているためもうボロボロです。ダッシュしたおかげてなんとか会場には遅刻せずに待ち合いました。

 

街コン内容編

 

会場について女性と対面した瞬間に鼻水が止まらず鼻をかむことに。向こうも花粉症で理解してくれたのは救いですが、イメージは良くないです。

ここからは形式と話した相手を簡単に説明します。

 

形式は店移動形式で、料理はバイキング式でした。今回は参加人数自体が少なく全体的にこじんまりした街コンでした。

 

話した人たち

2人1組のなのでスペースで区切ります

 

A=25歳、教員。顔は話した中で一番まともだった

B=25歳、事務職。デブ

 

C=21歳、学生。話した中では一番マシなタイプ

D=21歳、学生。よく喋る人

 

E=21歳、学生。デブ

F=21歳、学生。デブ

 

G=22歳、学生。イヌ好き

H=22歳、学生。なぜか全く記憶にない人

 

I=年齢不詳、社会人。酒好きのほぼノーメイク。

J=年齢不詳、社会人。全く話さないデブ

 

K=20歳、学生。顔は残念だが胸は大きい記憶があった

L=20歳、学生。頭のいいデブ

 

結果はこのような感じでした。一言で言うと

 

デブ多くね!?

今年5回目の街コンで初の出来事。私はかなりのやせ形であり、むしろ頑張って太ろうとしている身である。

そしてどんなに妥協してもデブはNG

 

ここまでデブしかいないとどうすればいいかよくわかりません・・・・

 

会話も続かない人もいるし完全に外れを引いてしまいました。連絡先は一応聞いたりしたのですが、もはやどうでもいい。むしろあえて聞かなかった人たちもいるくらいですし

 

街コン終了後

 

街コン終了後ちょっと2次会に誘うか迷ういましたが、勇気ある撤退をしました。

 

というのも我々の今回の目標は2次会まで誘うことを頑張ろうとしていたのですが、誘う気分になれませんでした。多少ブスやぽっちゃりなら大丈夫だったのですが(むしろ誘う練習の為と考えるなら大歓迎)その許容範囲ですら軽く超える逸材ばかりだった為、諦めました。

 

女性陣もすぐに帰る人が多かったので、お互いに外れの会だと感じていたのかもしれません

 

その後、近くの私がオススメのラーメン屋に案内して美味しくいただきました。

 

まとめ&感想

 

今回はなかったことにしよう

 

これが率直な感想です。今回みたいなこともあるっと学び次に行く時には心の準備も怠らず参加していきたいと思います。

 

あと、Lineを聞き出す時のタイミング&言い方が迷ってしまい、おぼつかない状態だったので、その辺も改善していきたいとおもいます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー