ペアーズ内メッセージ復活方法を考える

f:id:tyonbo7:20160905195050j:plain

ペアーズでお目相手の人とマッチングしてもすぐに返信が来なくなることが多々あります。あまり興味のない人だったら問題はないのすが、本命に近い人だったらとんだぬか喜びで終わってしまい傷は浅いとはいえ多少ショックになります。

どうしてもメッセージのキャッチボールを復活させて会えないかと考えるようになり、今回はそれについて考えていきます。

 

 そもそもなぜこのような記事を書こうと思ったかはこれを読んだからです

freegreenlife.com

 

 

まずは色々ネットで調べてみた

 大体3日~1ヶ月以内に送る

文章はシンプル

この2つで復活できるらしいです。

参考URL

sinken-renai.info

 

kenso-m.net

 

pairs.in.net

 

pairs.in.net

 

 これらを参考に考えていきます。まず期間の差が「3日~1ヶ月以内」とあり過ぎです

 

3日の場合

⇒忙しくてペアーズを開いていない人もいます。現に私のマッチングして実際に会えた人「ターゲット・No,10〜1次面接編 - 25歳~脱童貞への道のり」は3日~4日に1回返信が来れば良い方の方でしたし、実際に会った時に中々忙しくてペアーズをログインしていないと言っていました。

 

ですがこのような人は基本的に最終ログインが24以内ではないので戦闘力が低いはずです。戦闘力が高い人は基本的にスルーされてるとみて間違えないでしょう。

 

 1ヶ月の場合

⇒実は1度だけ1か月ぶりにメッセージを送ったことがあります。お相手は1度会った人なのですが、一応布石として「今後仕事が忙しくなるから次に会うのが先になるかも知れない」と言って保険をかけていたのですが、見事にスルーされてしまいました。

原因は

期間が空きすぎたこと

当時より女性の戦闘力が上がっており尚且つ「メッセ好き」も出ていた

簡単に言えば私よりも良い人が現れ上手く進んでいるので返信が来なかったと思われます。

これらのことを踏まえると

・メッセージの返信が来なくなってから1週間から長くて2週間

・自分がマッチングした時よりも戦闘力が低い&「メッセ好き」が表示されていない

この条件が揃った時に追撃しても返信してくれる可能性は高いような気がします。

 

次に文章です

 

「ひさしぶり」「元気ですか」のようなシンプルな文?もはや単語レベルを送る方が良いらしいです。

確かに追撃で長文が来たら重いですし、気が引けてしまうのも何となく分かる気がします。

その為、シンプルかつフランク?な感じで送ってみようかと思います。

他に加えるとしたら以前メッセージで盛り上がった内容を少し加える程度で良いのかもしれません

 

 

実際に送ってみる

 今回送ってみる文章は

 

こんばんは!

色々と忙しかったですか?
またメールできると嬉しいです!

 

引用元:http://kenso-m.net/kso1/345.html

 

 これを送ってみようと思います。

今回送ってみたお相手

①1度会って少し返信が続いた後に返信がこなくなった人

datsudoutei.hatenablog.com

 

 ②戦闘力200以上の22歳(未アポ)

 ③戦闘力400以上の24歳(未アポ)

 

 

結果

 ①返信が返って来ました。

→2、3通やり取りをした後、返信途絶える

 ②返信来ず

③返信が返って来ました。

→最初の返信以降に途絶える 

まとめ 

 一言で言うと諦めましょう。

いくらこちらが送ろうが向こうがその気がない場合はすぐに連絡が途絶えてしまいます。無駄な期待はせず素直に次を探しに行った方が良さそうです。

 そもそも検証対象が少ないこともそうなのですが、1人に絞らずに連絡が途絶えたら次を探す精神で行かないとこのような活動は続けられない気がしますので切り替えの早さが大事な気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー