ターゲット・No,62〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20180408200110j:plain

ゼクシィ恋結びで2次面接に行くのはあるのは初めてです。ただ結婚願望が強い女性なので若干引いてる感じは隠せていない気がします。

当日までの流れ

 前回のアポの終了時に昼デートが良いと言われたので今回昼デートの案を出してみました。

お互いだしたのですが女性の案の方が圧倒的に良く今回は動物園に出陣することになります。

この3年目にして実は初めての動物園デートです。今回の経験で出かける幅が増えればっとも考えております。

日程自体はスムーズに決まり当日を迎えます。 

 

 当日から合流まで

 今回の目的地は私の家から遠く朝早く起きる必要があります。寝坊する危険はありましたが何とか起床

支度を済ませて家を出ます。

 電車に乗っている時間が長くつらい部分もありましたが何とか到着。若干早めに着いたので喫煙所で気持ちを落ち着かせながら時間を待ちます。

とりあえず目印になりそうなところで待っていると女性の方も着いたとの連絡があり、周辺を探して無事合流

 

合流からランチ

 まずは予約していたお店に向かうことにほぼ初めての土地で正直道が全然わからなく女性に案内されながらお店へ到着。

 

料理を注文ししばらく待ちます。ここで気づいたのですが前回は恋愛系のトークをぶち込んで話を盛り上げましたがよくよく考えてみるとお互いの共通点が何もありません。

 

2回目にして会話のネタがなく少し気まずいです・・・

仕事の話などでお互い無難に乗り切っている感じがあり、食事が終わって早く動物園に行きたい気持ちが強い状況です。それでも何とか映画等の話題で乗り切りお会計を済ませてお店を出ます。

 

動物園編

f:id:tyonbo7:20180417221357j:plain

動物園に到着。初めての動物園なので個人的に楽しみではあります。色々な動物を見つつ、写真を撮ったり動物について話したり先ほどまでの気まずさはありません。

 

流石に休日の動物園はカップルも多く人の量もかなりのものです。

お互い動物を見ながら和気あいあいとするだけなので記事にかけるような内容は特にありません。

ただ個人的なミッションとして動物を撮るのではなく女性を撮りたいっという願望があったのですが中々機会がなく難しい任務でした。

 

完全に盗撮になってしまうので理性を保ち諦めましたが

 

結局4時間以上動物園に滞在して身体はかなり疲労困憊です。女性の方は夜から予定があるらしいので駅で解散。

 

かかった費用

ランチ代=約1000円

動物園代=約1000円

どちらもきっちり割り勘でした。

お昼デートだと長く一緒にいても安く済みますので助かります。

 

まとめ&反省

会話内容がないのは本当に気まずかったです。1回目で少しでもお互いの共通点を見つけ出して次につながる会話ネタを探しておくべきした。 

次会う機会があるのかわかりませんが正直会話ネタが限界に近く遅かれ早かれ切られるような気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー