ターゲット・No,42〜4次面接編

f:id:tyonbo7:20171001230247j:plain

まさか4回目に突入するとは思いませんでした。これには私のメンタルがボロボロであったため女性と会話したいと思い会ってしまいました

 なぜ会おうと思ったのか

9月に入ってからドタキャン率が異常に多くなり会えないことが続きました。また、マッチングしてもメッセージが続かず1週間経つとメッセージのやり取りをしている女性メンバーが一新されることに前に進まない苛立ちがあったからです。

 

実はそれだけではなくもう一つ検証したいとことがあったのです。

アプリ内でブロックした場合の女性の反応をみたかったのです。こちらがブロックしたら相手側からみたら退会しているように見えるため何かしら反応があるのでは?っと思い思い切ってブロックしてみました

 

実際に会うまでの過程

私の仕事終わりに突然電話をしました。当然ながら電話に出ることはありません。職場からいつも会う駅で降りつつ少し待機しますが全く反応がなかったので素直に帰ることにしました。

 

自分の自宅の駅に到着し買い物済ませた後にスマホをみると着信がありました。

急いで電話をかけ直すと女性が出ます。

先輩と飲んでいたらしくものすごく謝ってきました。こちらとしては突然の電話なので謝る必要は全くなく寧ろこちらが謝るべきだと説明したのですが、それでも謝って来ます。

先輩と飲みが終わったので今からでも会えないっと言われびっくり。2次会へ行く予定をキャンセルしてまで私と飲んでくれるらしいです。

ですがこちらが今家の近くまで来てしまった説明をしたら流石に諦めるのかと思いきや「家の近くまでは行けないけどそっちに向かう」と言われました

流石にそこまで言われたらこちらも引くわけには行かずお互いの中間地点で会うことになりました

 

急いで電車に乗り今回の目的地に向かいます。どうやら女性の方が早く着くらしくこちらが初めて待たせることになります

因みに今回初めて降りる駅なのでどんな雰囲気の駅なのかどんな店があるのか全く知らず完全に運任せです

 

多少は調べようと思ったのですが中々検索に引っかからず諦めたところで集合駅に到着し合流

 

合流からbarへ

無事合流し栄えてる方の出口へ行きます。歩きながら適当にお店を探すのかと思ったらなんと女性の方がお店を調べてくれていたのです。

今まで気づかなかったのですが意外と尽くしてくれる人なのかもしれません

女性が調べてくれたbarへ歩きながら向かいます。

この時に先輩との2次会をキャンセルしてまで私に会いに来てくれた事実を知り嬉しさと今後の展開を立てる必要があると思いました。

 

そんなことを考えたらお店へ到着

カウンター席に案内され注文します。おしぼりを出されて顔を拭く女性の姿は今まで1度もありませんでしたがこの女性は躊躇なく拭く姿は実におっさんらしいです・・・

 

飲み物がきて乾杯をします。

最初は仕事の話をしていきます。仕事内容の愚痴を聞きつつ頷いていたら最近休みがちになっていると聞きます。その流れから「女の子の日」の話が出てきてその苦しみを永遠と語り始めます。

私としては体験することがない世界なのでゆっくりと頷くことしかできませんが、恐らくこれで十分でしょう

 

このような話をしていたら突然「アプリやってる?」と今まで聞いてこなかった質問が会話の流れ関係なく聞いてきます。

私は「もうやめた(あなたをブロックしてみた」と答えてみたら女性の方がアプリを開き中身を見せてきます。

意外とメッセージのやり取りはしているようで普通に活用している感じです。それでもアプリの中身の話になり色々話しました。

 

そこからまたもや今まで話とことがあまりない恋愛トークになります。アプリ内で私が表示されなくなったことに対して何かしら感じるものがあったのでしょうか?

女性の気持ちを刺激するには効果的だと実感します。

 

その後は休日のことや秋になってきたので服装の話などをしていました。少し早いのですが良い感じの時間だったのでお家計をしようと思ったのですが店員さんが「何か飲む?」と聞いてきたのでもう1杯だけ飲むことにしました。

 

ここで店員さんがアシストをしてくれます。

「知り合ってどれくらい?」「年齢差は10年も経てば気にならない」「2人は付き合ってるの?」「ここでいっぱい愛を育んでね」と文章だけだと変な感じですが良い感じに恋人になるためのアシストをしてくれます。

 

こんなことがありつつ、最後の1杯も飲み終わったのでお会計を済ませ駅へ向かいます。

今回はお互いの中間地点であるため、電車の方向は真逆です。駅の中でしばらく話して解散。

 

そういえば今までの女性は駅に着いたらすぐに改札の中に入って電車に乗る人ばかりだったのでこのような余韻を楽しむ女性は本当に貴重だと実感しました

まとめ&反省

 まず、アプリ内でブロックの効果を実感しました。そして口では私に対して恋愛感情がない感を出しているのですが行動から考えると脈アリ感がある気がします。

これも恋愛経験0の幻想なのかもしれませんが・・・・・

 

また店員がこれだけアシストしてくれたにも関わらずこちらが上手く行動できなかったのは本当に悔しかったです。

そろそろ会話の勉強だけではなく立ち振る舞いや動作の勉強もしっかりやるべきだと痛感しました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー