第17回街コン

f:id:tyonbo7:20161120100718j:plain

11月は強化月間としているので今月2回目の街コンになります。

恐らくこの辺りで候補を見つけなくてはクリスマスは1人だと思います。

 事前作戦

今回の作戦は前回練った作戦を今度こそ実行したいと思います。

前回は立食形式だった為に活用することができませんでしたが今回は下調べを行い着席形式だと知っていたので大丈夫なはずです

前回の作戦はこちら

datsudoutei.hatenablog.com

ここで1つ問題が。①の2次会なのですが、今回は終了時間が3時なのです。居酒屋は空いていませんし、お昼は遅すぎです。カフェに誘うにしてもどのタイミング切り上げれば良いのかもわからない為今回はあまり乗り気ではありません

 

当日から街コンまで

 9時に起床。中々ベッドから出れず結局10時くらいに準備を始めました。今回の街コンは12時開始なので11時前の電車に乗らなくては間に合いません。パートナーは寝ている可能性があるのでまずは起きてるかの確認。

無事起きていました。しっかりと遅れるなよっとLINEに送りこちらも支度を始めました。

ゆっくりと準備をしていたら家を出なくてはいけない時間を過ぎていました。

今回は私が遅刻です。そのことをLINEで送ったらこんな感じ

 

f:id:tyonbo7:20161127002517p:plain

 

お互いダメでした・・・・

 

 

街コン内容等

 今回は着席式でした。

最初に見て思ったことは人数が少ない。男女比はほぼ均等なのですが人が全然いません。

ドリンクを最初に取りにいき席に着いたら女性はいなく我々男二人で乾杯することに

周りの女性の質も良くなかったのでこれはこれでありだったのかもしれません。他のテーブルが男女同士話している中で我々二人は雑談とペアーズを街コン中にしていました

 

こんなことは初体験です

途中運営の方が気を利かせて隣の席の人と混ざるように誘導してきましたが我々は断りました( ^ω^ )

 

何故ならお隣さんの女性陣がNGランクだったからです

 

そんなこともありながら最初の席替えタイムになり我々はやっと戦いの舞台に上がります

 

A=28歳。保険関係

B=28歳。IT関係

Aの方がよく喋ること。テンションも高めでこちらは圧倒される感じです。基本的に仕事の話で後は近くにあるラーメン屋の情報を聞き出したくらいです。一応LINEを交換して席を移動します。

 

 

C=22歳。事務員

D=23歳。看護師

小学校の同級生らしいです。おそらくビジュアル的にも性格的にもここが一番まともだった気がします。ここで少し勝負に出て他の人が褒めなさそうなところをCに行ってみると食いつきが良い感じ。しばらくその話題になったので満更でもないと感じ取れます。

Cがトイレに行った時に今度はDの小物について褒めて攻めていきます。こちらも「本当!」と行って声のトーンが上がったので上手くいったような気がします。

ただCが帰ってこない間に席移動の時間になり結局両方とも交換できずじまい

 

E=28歳。教員

F=21歳。メーカー

ここは1人参加同士になっています。どちらも大人しいタイプのようで中々会話が進まず

ネタ切れの為街コンの回数ネタから前回の街コンを聞き出すようにして時間まで粘ります。

なんとか持ちこたえてFとLINE交換。何故Eとしなかったかというと向こうが交換時に一向にこちらに目を合わせなかった&一応話しかけたが聞いていない状態だった為に諦めました

 

G=26歳。学生

ここの席に移動した時にドリンクを取りにいきました。丁度Dがいたのでしばし雑談しこちらを覚えてらう。単純接触回数も利用し先ほど褒めた効果もありだいぶ向こうも笑いながら話しかけてる状態です。

再度LINE交換に試みたのですが、ドリンクを取りに行くだけだったのでスマートフォンを席に置きっ放しのこと。残念

 

席に戻り、3人で会話を開始する。そしてわかったことなのですがお互いに住んで知る場所がものすごく近い。私に関しては通勤定期内という事実。

流石にためらってしまい。3人ともLINEを交換せずに次の席へ

 

H=25歳。保育士

I=25歳。職業不明

一番最初の我々2人で乾杯した時にいた女性陣2人。顔が申し訳ないのですがひどすぎる。

街コンに来る前に肌や体型をもう少しなんとかしてほしいです・・・

 

この二人もまさかのご近所さん。

そして私が通っていた幼稚園は教員に取ってかなりのブラックな職場だったらしいです。唯一有益な情報はそれだけで後は向こうが年齢定期に結婚しないとやばいっと語る自虐ネタをひたすら聞き続ける作業

まぁ向こうが勝手に喋るだけなので楽でしたが

 

こうして今回の街コンは終了しました。時間も中途半端でしたし、全体的に残念な人しかいませんでしたので1番最初にお店を出て家へ直行しました

 

かかった費用

街コン代=約8000円 

 

まとめ

 全体的に残念な人しかいなかったので成果を上げようと思いませんでしたが、唯一あるとしたら自分も街コンの立ち回りを少しずつ確率してることです。

こまめに席を立って話しかけることで単純接触回数の効果を使うのが上手くなった気がします。

11月2回行きましたが、結局成果は0です・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー