第24回街コン

f:id:tyonbo7:20190119212543j:plain

今年は活動を再開するということで1発街コンに行ってきました。正直ブランクがありますので、上手くいく気はしませんが頑張ります。

 事前編

安定のいつもの街コンジャパンのサイトで検索 

今回は前回の反省を活かして夜開催の街コンを探しましたが、良さそうなものは全部お昼でした。

男性がほぼ満員なところを選ぶことで前回の少人数制は回避できると考えました。

 

街コン内容編

今回の街コンは着席式でした。30分ごとに席替えを行い6組と話す形式です。

お店の雰囲気は良かったのですが、全体的に狭く席替えが大変でした。

また、3人1組で行われたため男女共に友達と離れるペアがあり会話の持っていき方がわかりませんでした。

 

1組目

A=Bと友達。

B=Aと友達。

C=Qと友達。

一番最初に座った席です。こちらも友達1人と知らない人1人の3人組だったのでどのように接して良いか分からず終始グダグダ感がありました。だた今回の街コンのメンバーでは1番かわいい人が目の前にいたのでそこは残念でした。

 

 

2組目

D=D、E、Gの4人参加

E=D、E、Gの4人参加

F=1人参加

真ん中の人が本当によく喋る人でした。こちらとしては気を使わずに済むので助かります。

ただ物凄く理想が高い人でしたので絶対に無理だと察しました。

 

3組目

G=D、E、Gの4人参加

H=D、E、Gの4人参加

I=1人参加

4人組の後半。特に何を話したか覚えておりません。Iの一人組参加の人は恐らく1番に人気だと思われますが、職業的に受け付けませんでした。

(個人的な経験で申し訳ないですが、苦い経験があるので受け入れられません。全員がそうとは限りませんのでこの人は違うかもしれません。)

 

4組目

J=Kと友達

K=Jと友達

L=1人参加

そこそこ喋る方たちでした。ただ、完全に1人の人に話を任していたのでこちらの記憶は完全にないと思われます。

(友人談ではここのペアは男性陣に2次会を誘われていたらしいです)

 

5組目

M=先輩後輩ペア。後輩

N=先輩後輩ペア。先輩

ノリも良くて話やすかったのですが、後輩の方がスマホの充電がないと理由でLINE交換できず。恐らく後輩は彼氏がいて先輩の付き合いだっと思われます。

 

 

6組目

O=Pと友達。

P=Oと友達。

Q=Cと友達。

我々は完全に疲れておりました。正直中身のない話をダラダラしていたと思われます。 

正直趣味等の話も全く合わなそうですし盛り上がりに欠けるのは当然です。 

 

まとめ 

 全体的にアクティブな人が多くいた感じでした。平均年齢が異常に低かったことが原因かもしれません。見た感じだと女性の最高年齢が23歳だった気がします。

もしかしたら男性陣の中で最高年齢だったかもしれませんので、不利な立場だったかもしれません。

反省点としては下記の通りだと思われます。

・何を話せば良いか分からず、他の人に頼ってしまった

・LINE交換時にスタンプを押すことを2組目から辞めてしまった

 

そして今回1人になってしまった人は何回も街コンに行ったことがあるらしいので、どのような行動をしているか観察したところ以下の行動を取っていました。

・LINE交換した時にスタンプではなく、会話の内容とあだ名をしっかり入れていた

・仕事の話は一切しない。自己紹介の後に絶対好きなタイプを聞いていた

 

仕事の話をしても盛り上がらないことは過去の経験でわかってはいましたがこの男性のように好きなタイプを聞くパターンでもイマイチ盛り上がりに欠けていたので盛り上がるテーマを考えて出陣した方が良さそうです。

 

追伸〜

今回一緒に回った人が言っていたのですが、LINEを交換した瞬間にブロックしている女性を目撃したらしいです。

確かにLINEがたくさんになってしまって誰が誰だか分からなくなってしまうので効率的ではありますが、バレないようにやっていただきたいです。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー