Omiai(オミアイ)を再び始めてみました

f:id:tyonbo7:20190209163821p:plain

再びOmiai(オミアイ)を始めてみました。前回登録したの2017年の1月なので2年ぶりになります。色々と仕様が変わってそうなので戸惑いつつ始めていきます。

 登録が早い

Omiai(オミアイ)の登録をしようとサイトまで行き進めようとボタンを数回押しただけで登録されていました。

ここまでスピーディだとは思いませんでした。

 

気がついたら登録されているので一度始めようと思ったらそれなりの覚悟が必要です。

 

プロフィールの設定

まずメイン写真が変更できるようになっておりました。前回のときはFacebookの写真以外使うことができなかったため、これは大きな変化だと思います。

 

また、ウェブサイト上からプロフィールを更新するのは結構面倒な感じがしますので、アプリでやる方が楽だと思います。

 

その他

・キーワードというものがある

前回なかったor知らなかった機能です。どのような効果があるのかわかりませんがキーワード入力ができます。

 

・プロフィールの審査が遅い

それぞれ入力するのですが、審査が通るまでが遅く中々完成しません。

 

始めて数時間の感想

・プロフィールが全く埋まっていないので足跡が凄まじい

こちらはまだ何も登録していないにも関わらずたくさんの足跡がつきました。1人に限っては「いいね!」まで押してきてびっくりです。サクラではないでしょうか。

 

・無料いいねがたくさん押せる

以前はこんなに押せなかったような気がします。こんだけ毎日押せるとポイントがあまり必要ないかと思います。 

 

まとめ

 2年ぶりだけあって色々と仕様が変わっていました。今後どうするかはこちらから「いいね」を押してみて反応を見てから考えていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー