【レビュー】銀座グルメコン
運営会社
株式会社ライフワーク
実は検索をしても一向にそれらしい会社が出てきませんでした。何をしているのか良く分からない状態です。
グルメコンでは出てくるのですがそのホームページも見てもらうとわかるのですが会社の情報が何も書かれていません。
ホームページの中を見てみるとグルメコンに特化した街コンを運営しているようです。
形式&特徴
①年齢層は高め
私が参加した時は【女性:22〜32歳】で【男性:24〜36歳】までと幅広いまではいかないものの20代限定とかと比べると広いと思います。
実際に参加している年齢は男性のほうはわかりませんが老けている人が多かったです。女性のほうは29〜31が多い気がします。当然25歳で参加した私たちは最年少だったと思います。
実際に女性陣からも言われました。
②複数店舗で行いイメージしているような街コン
街コンジャパンの紹介欄に候補店舗一覧で5店舗ほどありますが実際には3店舗です。実はこの街コンに2回参加したのですが2回とも3店舗で同じお店でした。
最後の1店舗が見つからないっと思っていたら閉店していました
ですので今参加したら違うお店のはずなんですがそこまではわかりません
③グルメコンだけあって食べ物がしっかりしたものが出ます
街コンは食事は期待できませんが、この街コンは食べてから参加してしまうと後悔します。店員さんが料理を持ってきてくれます。お腹が満たされる量になっており、これこそが本来の街コンの形だと思います。
④LINE交換はその場でできます
カップリング形式ではないためその場で交換してお互いが気が合えば後日会う感じなのでフリーに交換できます。
当然交換せずに次のお店や席に行くこともできます。タイミングを上手くしないと気まずいかもしれません。
⑤最初の開始場所は年齢層の分かれている
このような感じで年齢別に最初のお店がきまります。いつも最後に登場する我々は余っている30代中心のお店になってしまうので、20代中心のお店にいきたい場合は早めに街コン会場に行ったほうが良いと思います。
⑥男性と女性の比率は均等
珍しく完全に均等な街コンになっています。どちらか片方が余るということはなく、男女共にあふれた時のつまらなさを体験することがないのが大きな点となります。
⑦1人参加ができません
2人1組の参加が前提であるため1人参加はできません。お店を自由に移動する形式のためかもしれません。パートナーを連れていくしかありません
最近の街コンでは1参加ができないのは珍しいタイプのようです。
⑧スタッフの連携がスムーズにできている
3店舗の自由に移動できる街コンであるため他の店の空き状況を把握している必要があります。その状況を知るのがスタッフなのですが、お互いオンライで連絡を取り合っていてどのお店が混んでいて男性or女性の空き状況を教えてくれるので空いているお店にスムーズに入ることができます。
流れ
①最初の受付のお店へ行き身分証明書と参加証明書を提示します。
その後下の画像のようなパンフレットを渡され初めに乾杯するお店へ向かいます。
②お店に着いたらドリンクを注文して席に着きます。その後乾杯をして約20分ほどその席の女性陣と話します。
③時間になったら席を移動しまた20〜30分ほど話します。
④ここからフリータイムになります。本当に自由で同じ店にいても良いですし他のお店に移動するのもよし。本当にフリーな感じで最後までいきます。
⑤街コン終了前30分になるとお店の移動ができなくなり今座っている人と最後まで一緒にいることになります。正直30分前よりも早く席に座っているので1番最後の人が一緒にいる時間がながくなります。
ここで街コンが終了
評価
この街コンはプロフィールシートというものが一切なく完全にトーク力が求められる街コンになります。またLINE交換も自由にできるので日頃のコミュニケーション能力の差が大きくでると思います。
この街コンは皆さんがイメージしている街コンに近いと思います。理由は
①複数のお店を地図を見ながら移動して街を楽しむことができる
②お店の料理が本格的で食事を楽しむことができる
ただ欠点としては切り上げるタイミングの難しさと年齢層の高さが挙げられます。
完全に自由行動なので終わりまで話すことができますし、素早く切り上げることもできてしまいます。ここの見極めが難しい限りです。
年齢層に関してですが、実はこの街コンには2回参加したのですが、男性&女性の年齢が高いです。30歳以上が多く20代も28歳や29歳が多いです。
我々は25歳だったので確実に最年少でしょう。実際に街コンの女性陣に我々よりも年下は会っていないと言われました。
星4つ
☆☆☆☆★
本来の街コンのあるべき姿で楽しむことができるのですが年齢層が高いので私には早すぎました。
現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー